今日はルートの確認を兼ねてポイント回りをしてきましたけど、途中道を間違えてまったく別の方向に行ってしまいました😱で、樹液の匂いがしたので自動販売機で飲み物を買おうとしたらチビスケのミヤマがひっくり返っていました😆ルートから大幅に外れましたけど、ミヤマが近くにいるのが判ったので今度朝方に場所探ししようと思っています🤔

こちらはルート通りのポイントですけど、カブトムシがいましたねぇ~🤣🤣

こちらもルート通りですけどコクワがいましたねぇ~🤣🤣今年もこのルートは良さげです👍

こちらはルートの帰りにちょこっと寄り道しましたけどコクワがいましたねぇ~🤔今年はここはちょっと遅いです😆

こちらは樹液ダラダラですけど何もいなかったです😭

帰り道にいつもちょこっとだけ行くポイントに寄り道してきましたけど、これは何カエルですかねぇ~🤔

こっちにもいましたけど、今まではいなかったんですけどねぇ~🤔アマガエルとイボガエルは毎年いましたけど、デカくて可愛くないですねぇ~🤔
今年はこのフィールドはあまりカエルがいないなぁ~と思っていましたし、樹液は出ていますけど、蛾もいないし、ゴキブリもクワガタもいないので誰か来ているのかと思っていましたけど、どうも犯人はこのカエルみたいですねぇ~🤔こぶしくらいデカくて腹パンパンですからこのカエルが捕食しているみたいです🙄さっき帰宅したのでお風呂に入ってちょっと寝ます😆

ご覧頂きありがとうございます😀