本日2ネタ目!
ランチタイムネタは
元木さんにリブログを
いただきましたので、
元木さんブログをRe.リブログしつつ
♂幼虫の現状も
アップしておきます(^^)
2020-2021
MOTOKIさん
元祖奈良輪川西
超爆発ちなみライン
↓下記画像は種親♂元木さん514.426個体(^^)↓

ホント・・・!『このお手本個体の比率を目指して日々飼育している!』といっても過言ではない!
H率0.360以上・C率0.600以上
これぞ!オオクワガタの黄金比率個体(←ドルクス赤羽が勝手に言ってますが気にしないで下さい!)
元祖習クワ式レイティング攻略のポイント・・・!
仮に全長サイズが多少小さくても、H率0.360・C率0.600を有する血は大切に次世代に繋げていくこと(^^)
これが大切なんです!H率が0.340の種親個体から、H率0.360の個体が生まれることは遺伝的に考えても奇跡に近いのです・・・種親選定の際に、例えば♂84mmでH率0.345・C率0.590の個体よりも、♂79mmでH率0.360・C率0.600を種親として選定し累代することをオススメします!できる限り比率を良い個体を種親とすることがレイティング攻略(※あくまでもレイティング攻略を本気でヤル!)にはベターな選択なワケで、全長は自分の力で、温度管理や菌糸の種類・添加剤などを工夫して、サイズアップさせていくことが必要なのです(*^^*)

我が家の元木さんの元祖奈良輪ちなみ爆発ライン♂幼虫ですが、1本目で♂32gあり、只今2本目(^^)
↓養生テープはコバエ侵入防止(^^)↓

2本目は・・・2020年5月26日にグローバル大阪さんのWISH-A/1400ccボトルへ投入してますが、2020年8月21日/今朝時点でまだ幼虫してます!しかも完璧な居食い系!たぶん体重アップしているパターン(^^)

そして、こちらが元木さんブログにあった1000ptペアの♂個体(^^)

本516.650の個体は、514.426個体と比べてると、下記写真画像で見るお分りの通り、ほんの僅かながらヘッド(H率)が足りないのが感じ取れるかと思います!そのH率の減点分をC率で補った形となります!

そして、これが噂の1000ptペアのホシガメ♀(^^)

元祖習クワ式レイティングの♀測定は、公式レイティングとしてまだ一般公開されてませんが・・・この♀レイティングは顎を完全に閉じて計測するため、通常の計測値より2mm〜2.5mmくらい全長が短く表記されます!この元木さんのホシガメも確か通常の顎伸ばし計測で♀58mmだったかと思います(^^)

↓元木さんの1000pt.UPライン紹介ブログ↓
以上、本日2ネタ目!ランチタイムネタは元木さんブログのリブログ&ドルクス赤羽/元木さん幼虫!元祖奈良輪川西ちなみ爆発ライン!幼虫3頭のうちの♂1頭の現状確認ネタをお届けしました(^^)
ドルクス赤羽は1♂2♀という最高の組み合わせです!2♀が早期羽化!♂も早期して欲しい?(*^^*)?

ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽では、国産オオクワガタの飼育・ブリード(ペアリング・産卵セット)について、ホームページでご紹介してます!下記のリンクよりご覧いただけます(*^^*)


なお、ヤフオク!にてオオクワガタ(南会津産)やグラントシロカブトなどを出品してます。落札されて出品がない場合もございます。出品中のものは、下記のリンクよりご覧いただけます(*^^*)

◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/dorcus_nkk



◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆
にほんブログ村 カブトムシ ←
◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆
◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆

◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆
◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆
クワガタブログランキング
◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

クワカブは国産オオクワガタに

始まり国産オオクワガタに終わる。

Dorcus Hopei Binodulosus

-☆- KUWA & KABU -☆-

グラントシロカブトをこよなく

愛し、究極のスーパーホワイト!

超超超超超美白個体を追求する

Super White Dynastes Grantii

              produced by

ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽

https://dorcus-akabane.shopinfo.jp

(ショップではありません!素人です)

◆◇◆ドルクス赤羽のTwitter◆◇◆

https://twitter.com/dorcus_akabane/

◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/dorcus_nkk

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆