相方不在の数日間実家に里帰り家


帰った当日、なぜかタケノコの貢物が相次ぎ


一人暮らしの母の元にあれよあれよ10本以上集まりました!




このところむしょうにタケノコが食べたかった私は大喜びであった。


早速下ごしらえし、それからの2泊3日はタケノコづくしとなりました。


王道タケノコご飯に味噌汁、天ぷら、木の芽和え、味噌漬けなど。。。。


うーーーん大満足音譜 色々こさえてくれた母に心より感謝ラブラブ



リーフィーのふわふわ日記♪-春の味覚・筍・分葱 筍以外の春の味もいっぱい。お酒は土佐地酒

                “美丈夫”でございました。旨い!            


リーフィーのふわふわ日記♪-春の味覚・タケノコご飯・苺  翌日は残り物だったり。


で、まあさすがに飽きた。ということで最終日のランチは外食に。


横浜ベイシェラトンの“木の花(和食)”でプチ贅沢いたしました。


そしたらば〆のごはんがタケノコご飯だったという(  ゚ ▽ ゚ ;)あっははー



大好物のタケノコ三昧は幸せだったけれど、もう頭から竹生えてきそう~




…数本もらってきたのでもうしばらく堪能しますですます。