1月にJR東日本のキャンペーンを発見 目ビックリマーク

 

平日1万円で新幹線も乗り放題だって

 

平日休みの私にはもってこいの企画 ニヤリ

 

 

2月19日(月)

 

これを利用して青森まで行って来ました

 

 

地元駅から電車で15分 🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃

 

埼玉県最大のターミナル駅

 

大宮から7:57発はやぶさ5号に乗車します

 

二便だけ指定席を予約できるので

 

大宮~新青森を往復予約しちゃいました

 

 

こまちが先頭でホームに入ってきました

 

 

私は後方のはやぶさに乗ります 🚄

 

 

満席で少々気が引けましたが

 

乗車したら先ずはプシュッといっちゃいます 生ビール爆  笑

 

 

最初の停車駅仙台近し

 

一時間ちょっとで着いちゃう びっくりマーク

 

ホント新幹線速いなぁ びっくり

 

 

三時間かからずに新青森駅に到着

 

八戸方面の画像

 

 

在来線に乗り換えます

 

 

二月の青森なのに周辺に雪がほとんど無い びっくり!?

 

 

11:14発特急つがる1号

 

乗り放題だから自由席なら乗れちゃいます

 

 

一駅乗って終点青森駅に到着

 

 

『津軽海峡冬景色』の歌詞とは全く違って雪の無い青森駅

 

この日は20℃位あったみたい

 

 

青森では有名なお寿司屋さんへ

 

 

ビールで喉を潤して 生ビール爆  笑

 

 

お刺身盛り合わせ

 

 

ときたら日本酒 日本酒

 

七戸の七力 純米吟醸

 

すごく美味しかった ニコニコ

 

 

焼き白子もいただきました

 

お寿司の画像忘れた ガーン

 

 

こちらの温泉で一風呂 ♨

 

気持ち良かった 爆  笑

 

 

 

青森駅に戻ってこの電車で新青森まで 🚃🚃🚃

 

 

北海道方面から来た

 

15:50発はやぶさ34号に乗車

 

 

ウイスキーを飲みながらお帰りです ロックグラス

 

大宮までに全部飲んじゃった てへぺろ

 

帰りも満席でした

 

みんながキュンパスじゃないだろうけど

 

けっこう人気なのかな はてなマーク

 

期間中にもう一回どこか行こうかな

 

日帰りで青森までお寿司食べに行くって

 

なんて贅沢なことだけど

 

この時期はゴルフバイクを控えて

 

休みの日でも仕事が入ることもあるので

 

勘弁していただきましょう ウインク