2024 伊勢神宮ツアーからの続きです

 

 

前日早寝した割にはゆっくり6:30起床

 

大浴場に入ってバッチリお目覚め 目キラキラ

 

風呂上がりのビール 生ビール爆  笑

 

 

朝食バイキングで朝ごはん

 

 

ホテルを出て電車で移動 🚋🚋

 

 

Suicaなどの交通系ICカードが使えない区間なので

 

超久しぶりに見るキップ びっくり

 

 

二見浦で下車

 

 

テクテク歩いて参道へ

 

 

 

二見興玉神社を参拝 神社お願い

 

 

 

夫婦岩も参拝

 

 

更に先に進んで鳥羽へ

 

 

城址公園へ行ってみました

 

 

いい眺め

 

 

本丸跡には何もなかった

 

 

遊覧船に乗ります 船

 

 

出航

 

 

かっぱえびせん欲しさに必死のカモメ達

 

 

駅近くに戻ってこちらの浜焼き屋さん

 

 

ビールで喉を潤します

 

 

ハマグリ美味しかった

 

 

焼き牡蠣とアッパというホタテみたいな貝

 

 

こちらのお寿司屋さんでランチ ナイフとフォーク

 

 

97歳の大将が握るお寿司

 

美味しかった 寿司爆  笑

 

 

伊勢市まで帰りは近鉄電車で

 

こちらはSuica使えました

 

 

なんかレトロな感じの電車

 

 

伊勢市駅からは快速みえ18号

 

 

名古屋まで

 

 

名古屋からは17:20発のぞみ100号

 

 

新幹線が入って来ました 新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線前

 

 

車中ではウイスキー飲みながら過ごします

 

 

品川駅で降りて駅ナカのこちらで夕食

 

 

豚骨ラーメンいただいてお帰りです 🚋🚋🚋🚋🚋🚋

 

 

今回のお土産

 

赤福が片寄らないようにするの大変でした

 

来年はどこに行こうかな