2024年あけましておめでとうございます

 

今年もよろしくお願いいたします

 

2022年北海道新幹線函館ツアー

 

2023年北陸新幹線金沢ツアーで味をしめ

 

年明けは新幹線でどこかへ行きたく思案していたところ

 

TVで豊ノ島さんが伊勢志摩方面の旅しているのを見て テレビ

 

今年は伊勢神宮に行くことにしました

 

1月4日(木)~5日(金)の一泊二日で行って来ました

 

 

 

8:42発のぞみ309号に乗車 🚅

 

 

車内では缶ビールを飲みながら 生ビール

 

 

富士山を眺めつつ名古屋まで 富士山

 

 

名古屋からは在来線10:37発快速みえ5号

 

 

12:12に伊勢市駅に到着

 

 

歩いて外宮まで行って参拝 神社お願い

 

 

バスで移動 バス

 

 

内宮に到着

 

すごい人出 びっくり

 

 

参拝を済ませて 神社お願い

 

 

おかげ横丁でランチかな

 

なんて思っていたけど

 

こちらも人人人で食事どころではなかった ショボーン

 

 

諦めて駅前に戻ることに

 

珍しい連結のバスに乗りました

 

 

駅周辺歩き倒したけど

 

食事にありつけず

 

コンビニのおにぎり一個食べました おにぎり

 

そしてこちらのホテルにチェックイン 🏨

 

 

大浴場に入ったりTVを見て過ごして夕食へ

 

 

こちらのお店にしました

 

 

生ビールで喉を潤し

 

 

白センマイ刺し

 

 

 

 

松阪牛のカルビと内ハラミをつまんで

 

 

〆は並カルビと三角バラでオン・ザ・ライス 焼肉🍚

 

 

わかめスープでフィニッシュ

 

美味しかったです 爆  笑

 

ホテルに戻って早めに就寝 ぐぅぐぅ

 

2024 伊勢神宮ツアー二日目に続きます