2023 消防団親睦旅行からの続きです

 

11月20日(月)

 

旅行二日目

 

 

朝起きてシャワーを浴びて 🚿

 

サッパリしたらまずビール 生ビール爆  笑

 

 

ホテルを出てすぐのこちらが朝食会場

 

 

ライスバーガーの朝ごはん

 

明太だし巻きをチョイス

 

美味しかったです ニコニコ

 

 

支度を整えて出発

 

レモンサワーを飲みながら

 

車に揺られて

 

 

門司港に到着

 

関門橋が見えます

 

向こう側は山口県

 

 

九州鉄道記念館を見物

 

 

古い列車がたくさんありました

 

 

レトロな雰囲気の門司港駅

 

 

ホームもレトロな感じ

 

 

終着駅っぽいけど

 

 

路線図見たら支線の行き止まりなのね

 

 

陽のあたる場所というお店でランチ ナイフとフォーク

 

 

7階からの眺め

 

ガラスに焦点が合ってしまった えーん

 

 

ビールで喉を潤します 生ビール爆  笑

 

 

門司港名物『焼きカレー』 カレー

 

ドリア風になっていて熱々で美味しかった 爆  笑

 

 

さあ空港に向かいます

 

途中でソフトクリーム ソフトクリーム

 

 

レンタカーを返却して

 

福岡空港でお土産を買ったりしながら過ごし搭乗口へ

 

最後に千ベロセットで生ビール二杯 生ビール生ビール爆  笑

 

 

機体の到着が遅れて少し遅延 飛行機

 

 

羽田空港に到着

 

 

首都高の工事渋滞箇所を避けたルートを走って

 

レインボーブリッジ

 

 

東京タワー🗼の横を通って

 

1時間かからずに地元に到着

 

団員の皆さんお世話になりました

 

 

今回のお土産

 

博多を代表するお菓子と明太子

 

どれも美味しかった 爆  笑