11月19日(日)~20日(月)

 

一泊二日で消防団の仲間と親睦旅行に行って来ました

 

 

早朝5:30車二台に分乗して出発 車DASH!車DASH!

 

 

一時間程で羽田空港に到着

 

早速搭乗手続き

 

 

こちらで朝ご飯

 

 

先ずは生ビール 生ビール爆  笑

 

 

軽くお蕎麦にしました

 

 

搭乗する飛行機 飛行機

 

 

福岡行きです

 

 

離陸して旋回するとき富士山が見えました 富士山

 

 

福岡に到着

 

 

今回はレンタカー二台で移動

 

 

運転はお任せで後部座席でビール 生ビール爆  笑

 

 

太宰府に到着

 

 

太宰府天満宮をお参り お願い

 

外国人と七五三で凄い人出

 

飲食店はどこも大行列で

 

昼食食べるのは諦めて次に移動

 

 

九州自動車道の広川SA

 

ここのフードコートでランチ ナイフとフォーク

 

 

長崎ちゃんぽんとミニチャーハンのセット

 

まあ九州っぽくってヨカッタ ニコニコ

 

 

柳川までやって来ました

 

 

この船に乗って川下り

 

 

船頭さんの説明を聞きながら

 

ゆっくりと進みます

 

 

団員の友人で博多在住の人が駆けつけて

 

写真を撮ってくれました カメラ

 

 

高速を走って福岡市の天神へ

 

ホテルにチェックイン 🏨

 

 

部屋に荷物を置いたら

 

休む間もなく出発

 

 

タクシーに分乗して博多駅近くの

 

こちらのお店へ

 

博多なのに越後屋さん びっくり

 

 

乾杯前にみんなでパチリ カメラキラキラ

 

 

ビールで乾杯 生ビール爆  笑

 

 

メインの牛もつ鍋 鍋  

 

一番人気の白みそ出汁

 

さすが本場美味しかった 爆  笑

 

 

〆はちゃんぽん麵

 

昼と被った ショボーン

 

でも美味しかった

 

 

ここからは自由行動

 

前出の団員の友人と更にもう一人

 

同じ団員の北九州市在住の友人も

 

わざわざ駆けつけて合流

 

私はそのメンバーと四人で行動を共にしました

 

 

もう地元の方に全部お任せ

 

こちらのホテルのバーで

 

 

お友達がボトルキープしてあった

 

ウイスキーをいただいて

 

 

また博多の街を歩きます 

 

 

こちらの屋台へ

 

 

博多に来たらやっぱり

 

この雰囲気は味わってみたかった

 

たくさん歩いたので

 

お腹にも隙間ができました てへぺろ

 

 

また生ビール 生ビール爆  笑

 

 

一口サイズの餃子

 

 

〆にラーメン食べて ラーメン

 

ホテルに帰り寝ました ぐぅぐぅ

 

2023 消防団親睦旅行 二日目に続きます