11月13日(日)~14日(月)

 

一泊二日で消防団の親睦旅行に出かけて来ました

 

コロナの世の中になってしまってから控えていたので

 

三年ぶりの旅行です

 

 

バスに乗って出発です バスDASH!

 

 

早速乾杯 生ビール爆  笑

 

 

ビールだとトイレが近くなるので

 

持参したウイスキー水割りにチェンジボトル

 

 

恒例のビンゴ大会

 

 

道の駅『おかべ』でトイレ休憩 男性トイレ

 

今回往路は全部一般道

 

 

水沢観音をお参り お願い

 

 

こちらのお店でランチ ナイフとフォーク

 

 

名物水沢うどんと舞茸の天ぷら

 

 

伊香保温泉の石段に到着

 

 

みんなで集合写真 カメラキラキラ

 

 

フーフー言って えーんアセアセ石段登って神社をお参り👏

 

 

上からの眺め

 

紅葉が綺麗でした もみじ

 

 

ホテルに到着

 

温泉入ったりしてのんびりと過ごして

 

 

宴会スタート

 

 

楽しく飲んで終了

 

私は眠かったので部屋に帰って寝てしまいました ぐぅぐぅ

 

 

2日目朝風呂入って朝ご飯

 

 

部屋からの眺めもよかった

 

 

旅行クーポンもらったので

 

お土産代が助かります 爆  笑

 

 

最初は舞茸センター

 

 

富岡製糸場を見学

 

世界遺産です

 

 

 

ガイドさんの説明を聞きながら

 

じっくりと見学しました

 

 

駅弁で有名なこちらのお店でランチ ナイフとフォーク

 

 

峠の釜めし

 

久しぶりに食べました

 

 

すぐ近くの鉄道文化むら

 

 

特に鉄ちゃんではありませんが

 

父方の祖父は旧国鉄の駅長で

 

この近くの駅の駅長だったらしいです

 

 

機関車の運転席

 

計器がいっぱいで運転は難しそう

 

 

SL越の山が綺麗でした

 

 

最後はガトーフェスタハラダの工場見学&お買い物

 

 

無料のコーヒーと試食をいただきました

 

 

今回のお土産

 

 

幹事をはじめ団員のみなさんありがとうございました

 

また来年よろしくお願いします ニコニコ