2022 北海道ツーリング 四日目からの続きです

 

8月5日(金)

 

 

ホテル10階からの眺め

 

北見駅が見えます 🚃

 

先ずはバイクのところに行って確認

 

スロットルもクラッチもなんとか動かせそう

 

 

無料の朝食バイキングで朝ごはん パンコーヒー

 

 

8:00出発 自転車DASH!

 

遠軽ICから旭川紋別道の無料区間へ

 

遠回りにはなるが手の負担の少ない高速道路が近かったので

 

このルートを選択しました

 

 

比布JCTから道央道に入り札幌方面へ南下

 

それにしても帰ることになったら

 

嫌味なほどいい天気 晴れプンプン

 

 

砂川SAで休憩&給油⛽

 

 

左手小指と

 

 

右手首が内出血で紫色に腫れてきた ガーン

 

運転はなんとかできるが

 

ヘルメットとグローブの着脱

 

バイクのキーのON・OFFのひねり

 

お尻のポケットから財布を出すとき

 

チャックの上げ下げなどふとしたことの方が

 

激痛が走ってキツかった えーん

 

 

新千歳空港に到着

 

 

いつものショップでお土産を購入

 

 

ランチはお寿司 寿司

 

北海道滞在中一度は食べないとね ウインク

 

 

片側四車線の道に戻って来て

 

 

この看板を左折

 

 

無事に苫小牧港フェリーターミナルまで戻って来ました

 

 

乗船手続きをして仙台行の札をつけると帰るのかぁと切なくなります

 

今回は自分の不注意もあって二日前倒しになってしまって残念です

 

 

期間は短縮してしまいましたが

 

ホクレンのフラッグ

 

今年は三色だったので全色コンプリートできました

 

 

今回はステッカーもありました

 

 

程なくして乗船

 

エコノミーシングルを予約

 

帰りも個室でコロナ対策

 

 

お風呂に入ってサッパリしたらビール 生ビール爆  笑

 

 

19:00出航

 

北海道とお別れです

 

しかしこの時寒かったなぁ

 

 

フェリーのレストランで夕食バイキング

 

 

カレーで〆ました カレー

 

 

部屋に戻って軽く飲んで寝ちゃいました ぐぅぐぅ

 

 

本日の走行距離 390.5㎞

 

総走行距離 1967.8㎞

 

 

2022 北海道ツーリング 最終日に続きます