2022 北海道ツーリング 三日目からの続きです

 

8月4日(木)

 

二泊お世話になったバンガローを撤収します

 

 

しかしよく散らかしたものだなぁ ガーン

 

家で出発の準備するより大変そうだ

 

 

5:30から始めて7:50バイクに積み終わりました 滝汗アセアセ

 

 

最後に掃き掃除をしてカギを返却しました

 

その直後トラさんからのラインや他の人のFBなどで

 

地元が朝から大雨降ったことを知り

 

家に連絡すると出発前唯一心配していた事態になってしまったと

 

大丈夫だから最後まで楽しんで来いと言われましたが…

 

 

気を取り直して出発 自転車DASH!

 

野付半島が見えています

 

尾岱沼ふれあいキャンプ場

 

またいつか天気の良い日にテント泊してみたいキャンプ場でした

 

 

道東を南下して釧路湿原細岡展望台

 

2007年以来に訪れました

 

いつ来ても圧倒される景色です

 

 

R391沿いシラルトロ湖

 

2002年北海道初バイクツーリングの時立ち寄った思い出の場所です

 

 

多和平

 

2009年にはキャンプした場所

 

360度の大パノラマです

 

 

朝いた尾岱沼方面

 

 

弟子屈ラーメン総本店でランチ ナイフとフォーク

 

 

醬油ラーメンを注文 ラーメン

 

美味しかったです 爆  笑

 

 

屈斜路湖を眼下に見ながら

 

美幌峠を上って行きます

 

 

美幌峠に着きましたが

 

この画像撮る前にアクシデント ビックリマーク

 

バイクを停めてトイレに向かって歩いていたら

 

駐車場の段差に気づかずつまずいて転倒

 

両手を痛めてしまいました えーん

 

朝のこともあり家も心配だったので

 

残りをキャンセルして帰ることにしました

 

 

予約していたホテルに到着

 

 

ルートイン北見大通西

 

 

受付してチェックイン 🏨

 

天然温泉 温泉で汗を流すが手が痛い えーん

 

 

それでも取り敢えず外に出て居酒屋へ

 

生ビールで喉を潤します 生ビール爆  笑

 

ジョッキは両手でないと持ち上がらない ガーン

 

 

玉ねぎ丸ごと一個焼き

 

北見は玉ねぎ有名ですからね

 

 

大きなホッケの開きをお願いしてハーフで

 

でもこんなに大きかった

 

コンビニで湿布代わりに冷えピタ買って

 

ホテルに戻り早く寝てしまいました

 

 

本日の走行距離 277.5㎞

 

総走行距離 1577.3㎞

 

 

2022 北海道ツーリング 五日目に続きます