8月1日(月)

 

深夜2:00起床

 

支度を整えて最後の準備

 

 

恒例『出発の儀式 カメラキラキラ

 

 

3:46三年ぶり通算20度目の北海道ツーリングスタート  自転車DASH!

 

 

3:56最寄りのICを通過

 

予定通り深夜割引確定 爆  笑

 

 

那須高原SAで最初の休憩 男性トイレ

 

 

続いて安達太良SAで朝ごはん

 

 

毎度お馴染みあだたたらラーメン ラーメン

 

美味しくいただきました ニコニコ

 

 

福島トンネル通過

 

 

仙台目前の菅生PAで

 

 

眠気覚ましのアイスコーヒー 

 

アフリカツインにもこの旅最初の給油 ⛽

 

 

仙台を通過して東北道中間点

 

この辺りまでは晴れて暑かったのだけど

 

岩手県・青森県は雨マーク

 

怪しげな雲になってきた びっくり

 

 

紫波SAで二度目の給油 ⛽とランチ ナイフとフォーク

 

 

マグロネギトロ丼と蕎麦のセットを注文

 

この後盛岡IC先の滝沢PAでレインウェアとブーツカバーを装着して雨対策

 

 

安代JCT過ぎて八戸道に入ると土砂降り えーん

 

気温もグッと下がって寒かった{{{(>_<)}}}

 

 

八戸ICを通過

 

長い長い高速走行が終わりました

 

 

途中コンビニで買い物をしてからフェリーターミナルへ

 

 

14:45無事に八戸港FTに到着

 

11時間かかりました

 

 

四年ぶりに八戸~苫小牧を利用

 

建物が懐かしい

 

 

乗船手続きを済ませて

 

 

この札を付けるといよいよだなぁとワクワクしてきます 爆  笑

 

 

しばらく利用しなかった間に

 

船が新しくなっていました

 

 

16:30乗船開始

 

なんとバイクは私一人 びっくり!?

 

こんなの初めてでした

 

 

コロナ対策として2等寝台の個室を予約

 

他の人と交流はできないけど仕方ありません

 

そもそも他にライダーいなかったから関係ないけどね

 

 

フェリーのお風呂で

 

雨に打たれて冷え切った身体を温めたら

 

よ~く冷えたビール 生ビール爆  笑

 

シルバーフェリーは船内に電子レンジあるのがありがたい

 

 

そうこうしているうちに出航

 

あっという間に本州と離れてしまいました

 

何度も見た光景だけどやっぱいいなぁ ニコニコ

 

 

チャーハンの夕食を食べたら

 

 

走行動画を見たりしてから寝ました zzz

 

 

本日の走行距離 631.0㎞

 

 

2022 北海道ツーリング 二日目に続きます