4月25日(月)

 

母と伯母を乗せて福島県へドライブに行って来ました

 

 

 

6:17出発です 車DASH!

 

 

霧の東北道を北上

 

 

那須高原SAで休憩

 

 

パンやオニギリなどを購入して

 

車中で食べながら進みます パン🍙

 

 

福島トンネルを抜けて

 

 

福島西ICで一般道へ

 

 

磐梯吾妻スカイラインに入って『つばくろ橋』

 

眺めのいいところです 目

 

 

天狗の庭から吾妻小富士

 

 

浄土平に到着

 

 

吾妻小富士は今回も登らない ショボーン

 

 

ツーリングのバイク結構いて

 

天気もいいし最高だろうなと

 

うらやましく感じました

 

 

母が念願だった雪の回廊

 

4月22日に開通したばかりなのに

 

 

ちょっと進んだらなくなってきて

 

 

すぐに全然なくなちゃったびっくり!?

 

わざわざ予定を一週間延ばしてまで来たのに

 

ガッカリでした ショボーン

 

 

 

仕方なく雪の塊の前で カメラキラキラ

 

 

でも天気良くて眺めは最高 ビックリマーク

 

 

レイクラインを走って道の駅『裏磐梯』

 

 

ここに来れば山塩ラーメン ラーメン

 

大盛りをいただきました

 

美味しかった 爆  笑

 

 

展望室から檜原湖が見えます

 

 

道の駅から3㎞ほど進んだ桜峠

 

ここが第二の目的地

 

山桜が満開 桜桜桜桜桜

 

 

桜のトンネル

 

 

一段低いところにもいっぱいの🌸

 

 

遠くに飯豊連峰と桜

 

 

ここはこのような場所なので

 

比較的新しい桜の名所

 

けっこう穴場的でよかったです ウインク

 

 

その石碑の前で カメラキラキラ

 

 

磐梯山ゴールドライン

 

こちらの方が雪が残っていました

 

 

磐梯河東ICから磐越道

 

 

磐梯山SAで休憩

 

 

宝の山です 🏔

 

 

夏日になった日でしたから

 

ソフトクリームが美味しかった 🍦

 

 

郡山JCTで東北道へ

 

 

あとはひたすら南下

 

 

地元に戻ってこちらのお店で夕食 ナイフとフォーク

 

 

牛タン定食4枚8切を注文

 

柔らかくって美味しかった 爆  笑

 

 

伯母さんを送って8:28帰宅 🏠🚙DASH!

 

出発から14時間以上経っていました

 

 

本日の走行距離 625.5㎞

 

なかなかのロングドライブとなりました