3月14日(月)

 

ツーリングに行くつもりで早起きするも

 

行先が定まらず二度寝 ぐぅぐぅ

 

朝食食べながら思案して

 

行ったことのなかったツインリンクもてぎに行ってみることに

 

 

 

8:16気温15℃と朝から暖かい中出発 自転車DASH!

 

 

毎度お馴染みR4BP

 

高速並みの流れの中トラックの後ろで

 

スピード出過ぎないようにセーブして走ります

 

 

道の駅『しもつけ』で休憩 男性トイレ

 

 

ツインリンクもてぎに到着

 

 

ホンダ・コレクションホールを見物 目

 

 

中に入ると正面に古いレーシングマシンと

 

 

車とバイクが展示してあります

 

世代的に懐かしいとは感じない

 

 

1Fはホンダと本田宗一郎さんの歴史の展示が主

 

 

湯たんぽが燃料タンクとは びっくり!?

 

 

2Fに上がると歴代の市販車がたくさん

 

 

やっぱり80年代のマシンに目が行っちゃう

 

 

VT250F

 

よく街中走っていたなぁ

 

 

他社もマシンもあるのね

 

RGーγ

 

これも乗ってる友達いたなぁ

 

 

 

これはリード125だけど

 

この頃のリードS50が最初の愛車でした

 

 

トラさんと同じCB1100F

 

トラさんの愛車はオーバーホール中で

 

まだまだかかりそう ショボーン

 

 

私の愛車アフリカツインのの旧モデル

 

パリダカを3連覇したバイクのレプリカとして1988年に市販化されたって

 

 

車コーナーへ移動

 

この辺かすかに記憶にあるような気が

 

 

やっぱりモトコンポはシティと一緒の展示だったか

 

 

3Fはレースマシンの展示

 

この類には全く興味ないので取り敢えず画像も一つだけ

 

 

さすがに興味なくてもこの頃のF1マシンはTVでよくやっていたから知ってる

 

 

サーキットも見物

 

バイクが練習走行していました

 

 

ツインリンクもてぎを後にして

 

筑波山の麓を通ってつくばみらい市まで

 

 

この日は初夏の様な陽気で

 

途中お蕎麦屋さんがあったら入ろうと思っていたけど

 

全然なくて目的地を少し通り過ぎた所にあった

 

こちらのチェーン店でランチ ナイフとフォーク

 

 

暑いくらいの天気だったので

 

迷わず冷たいお蕎麦を注文しました

 

 

次の目的地

 

BIKE王絶版車館へ

 

 

やっぱりここでも最初に目が行くのは

 

CBX400F

 

自分が中型二輪免許取った時の教習車だったんだけど

 

今じゃおおって値段

 

価格はあえて伏せましたので

 

知りたい方は行ってみてください

 

 

XJ400

 

これも友達乗ってたなぁ

 

 

CBR400F

 

これの初期型の方が好きだったなぁ

 

 

RZ250懐かしい

 

 

この辺のは古くって分からない

 

 

バイクにターボエンジンのせたCX650

 

街中で見たことなかったと思う

 

 

懐かしいバイクをたくさん見て満足したのでお帰りです

 

 

常総🆋から圏央道に入ります

 

 

周りが畑で土埃がひどくて参った えーん

 

 

16:36帰宅しました 🏠🏍DASH!

 

 

本日の走行距離 242.9㎞