2022 北海道新幹線ツアー 1日目からの続きです

 

ホテルの温泉で朝風呂に入って 温泉

 

バッチリお目覚め 目キラキラ

 

最上階の天空露天風呂最高でした 爆  笑

 

 

チェックアウトして函館朝市どんぶり横丁へ

 

 

いくら亭で朝ご飯

 

 

ウニいくら丼の小丼を注文

 

美味しくいただきました ニコニコ

 

 

2日目も市電で移動

 

 

五稜郭公園へ

 

 

公園を散策

 

 

箱館奉行所を外からのみ見物

 

 

ぐるっと回って五稜郭タワーへ

 

 

タワーからの眺め

 

夏とはまた趣が違って綺麗だなぁ

 

 

ここでも高所あるある ニコニコ

 

 

また市電に乗って正反対の方面へ向かいます

 

 

市電を降りてコンビニでコーヒーブレイク コーヒー

 

 

坂道を登って行きます

 

お寺の向こうに教会が見えるなんて

 

函館らしいなぁ

 

 

坂の頂上から

 

二十間坂という坂でした

 

 

こちらの郵便配達

 

バイクで出来ちゃうんだね びっくりびっくりマーク

 

 

山麓駅からロープウェイに乗って

 

 

山頂から函館の街を一望 目

 

これで夏・夜景・雪景色をコンプリートしました ウインク

 

 

函館駅前に戻って

 

こちらのお寿司屋さんでランチ

 

 

生ビール最高 生ビール爆  笑ビックリマーク

 

 

お刺身盛り合わせ

 

 

とくれば日本酒 日本酒

 

 

白子ポン酢

 

濃厚で美味しかった

 

 

最後は握り寿司 寿司

 

この日が初セリの日だったから

 

鮮度バッチリ

 

特にウニが美味かったなぁ ニコニコ

 

 

豪華なランチを食べたら

 

名残惜しいですがお帰りです

 

 

函館駅からはこだてライナーに乗って新函館北斗駅へ

 

 

14:48発はやぶさ34号東京行きに乗車 🚄

 

 

ビールや

 

 

ウイスキーを飲みながら

 

本を読んでいたら

 

あっという間に大宮駅に到着

 

乗り換えて19:30頃帰宅しました

 

一泊二日と慌ただしいスケジュールでしたが

 

久しぶりに北海道の空気を味わって

 

リフレッシュできました 爆  笑

 

 

今回のお土産

 

また夏にバイクで行きたいなぁ