11月15日(月)

 

茨城県奥久慈方面へツーリングに行って来ました

 

 

 

早朝6:16に出発 🏍DASH!

 

 

圏央道に入ります

 

 

朝日を浴びる筑波山 🏔

 

この頃は寒かった えーん

 

 

常磐道・友部🆍で休憩

 

 

パンを買って朝ご飯 コッペパンメロンパン

 

 

日立南太田🆋で降りて一般道

 

 

竜神大吊橋に到着

 

出発時は寒かったけど

 

ツーリングには丁度いい感じに気温も上昇 アップニコニコ

 

 

料金を支払って橋を渡ります

 

 

橋からの眺め 目

 

 

高い所あるあるのスケルトン

 

やっぱり足がすくみます ショック

 

 

渡り切った反対側から

 

こちらは逆光でした

 

駐車場に戻ると満車で車の列ができるほどでした びっくりビックリマーク

 

 

20分程走って袋田の滝

 

こちらも大勢の観光客が来ていました  !!

 

 

展望台から 目

 

紅葉は三日前に強風が吹いて

 

散ってしまったってお土産屋のおばさんが言っていました

 

 

下に降りて吊橋

 

 

吊橋からの景色

 

紅葉は少し残念でしたが

 

青い空と滝が映えてよかったです 爆  笑

 

 

こちらのお店でランチ ナイフとフォーク

 

 

冬仕様のバイクウェアでは暑いくらいだったので

 

冷たいざる蕎麦を注文

 

美味しいお蕎麦でした ニコニコ

 

 

また少し移動して月待の滝

 

こちらの方がもみじは見ごろな感じ もみじもみじもみじ

 

 

滝の横から

 

 

この滝は裏見の滝なので

 

滝の裏側から カメラキラキラ

 

 

県境を越えて栃木県へ

 

益子焼窯元共販センターへ

 

 

昨年酸ヶ湯キャンプ場で割ってしまったので

 

ぐい飲みを物色

 

 

真岡🆋から高速に入ってお帰りです

 

 

北関東道

 

 

東北道と走って

 

 

15:56帰宅 🏠🏍DASH!

 

 

この日はバイク仲間のとらさんと飲む約束

 

超久しぶりの乾杯 🍻爆  笑

 

とらさんのバイクは現在オーバーホール中

 

まだまだ時間かかりそうなので

 

もう少しソロツーリングになりそう ショボーン

 

 

今回のお土産

 

鮎の塩焼きと甘露煮

 

それとぐい飲み一つ

 

天気良くて暖かくて楽しいツーリングになりました ニコニコ

 

 

本日の走行距離 359.8㎞