病院に行きたいと思った時にすぐに行ける救急外来ってのはありますが、持病などの場合はかかりつけ医を決めた方がいいことになっている。

 

ここに来て私医者に会いたいんですが、って感じになったので年配の知り合いができたので教えてもらいクリニックへ行きました。

 

どうしても必要なのは「保険」これは必ず要ります。それと身分証明書を出して医者に会いたいという旨を受付で話、希望する医者はわからないのでともかく予約を入れてもらいました。

 

が、

私が医者に会えるのはやく2ヶ月半後!

この間救急はさておき持病の薬とかもらうには間が空いてしまう。これは失敗でした。毎日必ず飲まないといけない薬を飲んでいる場合は救急に行って処方箋をもらうしかないのでしょう。

 

で、ここからが苦労したのは時代が時代なのでアプリで自分のアカウントを作って自分のファイルにアクセスするようになっておりこのアプリからファイルに入るための入力やら電話に送られてくるコードを入力する、と。まー大変あせるあせるあせる

 

日本でもライブチケットなどを取る時と基本同じスタイルなんですが、どうしてもコードが届かない、、、。わかんない、、、遅いお昼食べつづしばし格闘。

 

ようやく何が原因で進まなかったのか判明。郵便番号が違った。「え?」って感じでした。つまり受付で私の出したIDに記載されている住所が旧住所で私は今の郵便番号を入力したためマッチしない。。。

「嘘!こんな小さな違いなんですが」

 

これは英語の理解力だけというよりもこちらのアカウントを作るのに慣れてないことで時間もかかったわけですねえ。

 

それでもアクセスできたということで一つハードル超えました笑い泣き

 

えらく疲れた。。