今日だけ出かけました〜 

新宿御苑です。

ものすごく久しぶりです。うん10年前でしょうねえ、、。薪能を見た記憶があります。

 

入り口近くには蝋梅が。

 

日差しのあるところは少し暖かいので多くの人が乾燥した枯れた芝生の上で思い思いの楽しみ方をされていました。ケーキを囲んでいた女子会もあった。

ベンチはほぼ満席状態。

新宿側に向かって。広々〜 空も青いし広葉樹はまだ芽が出てないので透けている感も冬ならではですよね。

 

すごく大きな木でした。ヒマラヤスギだったかな。東京でこんなに大きな木を見られるのに驚きました。

こちらはソメイヨシノの古木の幹から新しい枝が伸びている。

桜は河津桜とか薩摩寒桜だったかな?花が開花していました。

 

こんな花を見るとほっこりしました。

 

日本庭園も綺麗に整美されていました。季節をもう少し後にしてまた来たいな、と思いました。

 

今日の夕飯早羽目にカレー。大好きなチキンビリアニ。