今年でもう26歳、

SNSを見るとどんどんまわりは結婚報告ばかり、

気づいたら子供もいて、こないだ1人目が産まれたって思ってたら2人目…!!



職場に出会いなんてないしどうしようと焦って始めたマッチングアプリ


マッチングアプリで結婚した友達もいるしやってみるか!と重い腰をあげていざ!!!!



性格診断とかがいいかな〜って思って始めたのは

「with」

価値観重視のマッチングが出来るのでけっこう

おすすめでした!




やってみるとなかなか難しい…!

そして大変!誰とやりとりしてるのかだんだんわからなくなってきます…笑



メッセージ後すぐ会うのも怖いのでマッチングしてから大体2週間ぐらいしてから会うようにしてました!

(これの成果かおかげでヤリモクに1度も会ってません。すぐ会お!って人は危ないかも…?)




自分からいいねしてマッチングした人に誘われていよいよ会うことに!

初めてアプリの人と会うので緊張…



メッセージにて待ち合わせを決めることに!

私はお休みでお相手は仕事終わりにご飯食べることになりました!



私「場所どうしますか?」

お相手「●●駅とか来れますか?」


…私的に●●駅はちょっと遠い、、けど相手仕事終わりだから仕方ないのかな、と



相手のプロフィールに「居酒屋デートあり!」とあったのでちょっと怖いけど


私「お酒飲むのでも全然ありです!」と伝えると

お相手「お酒飲めないのでファミレスでもいいですか?」



……。飲めないなら居酒屋デートありって書かないでくれよ…

しかもわざわざ遠くまで行ってファミレスか…

(ファミレス好きだけどね!)



私「わかりました!●●駅に○時に集合でお願いします!」

お相手「了解しました!当日よろしくお願いします!」

「あんまり期待しないでくださいね!」


あんまり期待しないでか…ここは謙遜しとくか…


私「いやいや!私もあんまり期待しないでくださいね!」

お相手「わかりました!期待しないで行きます!」



……いや、期待しないでって確かに私行ったけど、、そうなんだけどさ、、そこは期待してくれよ、、、



当日嫌な予感がしつつもドタキャンは良くないかと行くことに、、



待ち合わせ場所にてお相手に会う!

写真通りの人で見た目はそこまで悪くない。

身長はちょっと気になるかなと、



お相手「どこ行きますか?このへんガストとかスシローとかありますよ」

私(やっぱりチェーン店!)と思いつつも

「色々選べそうなのでガストにしましょう!」



とガストに行くことに、お相手あんまり喋らない人だなぁと、

お店に着いても会話が続かない、、質問して、答えて、また質問して、答えての面接みたいになって

しまった、、



そこで注文したお相手のハンバーグと私のパスタが届く、さぁ食べるかってなった次の瞬間



お相手のハンバーグを切るナイフとフォークが震えて上手く切れていない!!!



えええええええええって思った!



やべやべやべとなる私!



どうしよ!!すげぇ緊張してん

じゃん!



どうしよ!と思いつつ笑うのも失礼かなと、ずっと見つめるのも悪いな、ひたすら下を向く私…



その後も全く盛り上がらない会話…!

お店に入って30分で出ることに…




お会計どうすんのかな?って思ったら1円単位での割り勘でした!



……男の人が出して当たり前の風潮も良くないけどね、、、




そのまま解散して向こうから連絡も来ないし、私からも連絡してなくてそれっきりです、、




彼は元気なのか、、

幸せになってくれれはいいなと思います。



お読み下さりありがとうございます。

まだまだ体験記は続くのでぼちぼち更新させて頂きます。