海外ドラマ 宇宙戦争 シーズン1~3を見ましたよ | どら焼き日記

どら焼き日記

ドラえもん

H・G・ウェルズ のSF小説「宇宙戦争」

 

だいぶ前にトム・クルーズ主演で話題になった映画「宇宙戦争」ですが、イギリスのドラマになってました!

 

 

 

映画版は全然記憶にないので、ドラマを改めて見てみることにしました真顔

 

1シーズンにつき8話しかないので、3週間ほどで全部見てしまいました。

シーズン1はたくさんの登場人物に誰一人愛着を持てず。。。各キャラクターがちょっとずつ自己中なんだよね滝汗

それといろんな場所で同時進行していくので、ちょっとずつ切り替わってるので展開が遅くちょっとイライラしました。

そしてずーっと暗いし緊張感が続く。気持ちも暗くなる。

 

シーズン2からだんだん面白くなってきました。真実に気づき始める人間たち・・・

 

さあ、どうする!!!

 

で、シーズン3がめちゃ面白かったですクラッカー泣きました

 

全部見終わったとき、終わってしまって寂しい気持ちになりました。こんな終わり方なのか、と。でも心に残るドラマでした。

 

次何見ようかなぁ星