パニック障害と1日遅れの子どもの日 | パニック障害 22年目突入❕

パニック障害 22年目突入❕

パニック障害と闘って21年

産まれた時からいろんな病気で手術、他にもいろんな病気と格闘中
パニック障害で結婚・妊娠・出産・子育て…
落ち込む時もあるけれど、挑戦・前進あるのみ
時には休息・後退もしながら日々過ごしています




 


5月3日に出勤し
5日に休みを頂いたお陰で
4連休スター

ゴールデンウィークは
飛び飛びで仕事の予定だったから、
今回は特に出掛ける予定は立てていませんでした
出掛けるかは私の体調次第でした


しかし、4連休になったので
子どもの日の昨日は薬に頼ってしっかり休んで
今日は頑張って子どもサービスの日宇宙人くん恐竜くん

しかし、
ミニドラ1号宇宙人くんは友達と遊ぶ方を選びましたタラー

こうして段々と親離れしていくんだな悲しい
母は寂しいです


ミニドラ2号恐竜くん
恐竜くん『マリオの映画を観に行きたい』

パパは夜勤の日があるので
連休中は家でお休み💤

ミニドラ2号恐竜くんと2人で出掛ける事にブルーハーツ

しかしここで問題が
ミニドラ2号恐竜くん
マリオの3D上映を観たがっているゲッソリ

住んでる街には
3D上映可能な映画館はありません
(はい、田舎です😵💦)

近くの駅から大きな映画館までの
バスの直行便があり
1時間30分かかりますバス

車なら1時間ちょっとで行けます車
が、
私とミニドラ2号恐竜くんで長距離の運転は不安😖💧

電車という選択肢もあるのですが
バスの方がはるかに安い💴✨👛

私と子ども達だけで
街に出かける時はバスを利用してます


昨夜はまずまず眠れたのか
朝の4時前に目が覚めた時に
ゾウ『良く寝たぁ』
と感じました

ミニドラ2号恐竜くんには
ゾウ『もし母さんが体調が悪かって
  行けなかったらごめんね』
と先に話しておきました

子ども達は私が
仕事を頑張っている事を理解してくれています


マリオの映画は人気だから
観やすい場所を予約して
先にチケットを購入したので
必ず行かなければ
チケット代の返金はありませんアセアセ


4時に目が覚めてから
少し動悸が始まったので
迷わずコンスタン薬服用

お風呂に入らなければならなかったので
ストレッチしたり
うつ伏せになったりして
6時まで過ごしました

お風呂も無事に入れて
コンスタン薬がしっかり効いてるのか
動悸はすっかり治まり
準備もスムーズに出来ました

しかし難題が…アセアセ
3D上映📽️


苦手なやつですタラー

遊園地のアトラクションでも
飛び出す映像の乗り物は酔うから苦手

酔った後は目眩がするから絶対乗りませんNG


もし途中で気持ち悪くなったり
目眩がしたら、メガネを外して
眠る覚悟で出発車


まだ疲れも残ってるし
家から遠い街で倒れたらどうしよう
ってちょっとだけ予期不安が…おばけくん

その時はその時❕

そんな気持ちでバスに乗り込んだのでした



続きます📽️