紙パンツ選び | パニック障害 22年目突入❕

パニック障害 22年目突入❕

パニック障害と闘って21年

産まれた時からいろんな病気で手術、他にもいろんな病気と格闘中
パニック障害で結婚・妊娠・出産・子育て…
落ち込む時もあるけれど、挑戦・前進あるのみ
時には休息・後退もしながら日々過ごしています



生理の話ですので
苦手な方はここで閉じて下さい😣💦⤵️













2020年6月から
生理の時の経血量が半端なく
病気かと思い
すぐにかかりつけの婦人科に受診病院


👨‍⚕️『ホルモンバランスの乱れですね』

先生は遠回しに言ってくれたのですが

ゾウ『先生、更年期という事ですか❓️』
と自分から聞きました

👨‍⚕️『更年期はまだ早いので
 ホルモンバランスの乱れですね』

先生は優しいのではっきりは言われませんでしたが

👨‍⚕️『ピルよりは
ミレーナを装着するという方法があります』

ゾウ先生よ、はっきり年齢的にピルではダメだと
 言ってくれてもいいのに
 どこまでも優しい人だな

子宮にいくつも病気がある私は
この先生に絶大な信頼を寄せていて
実家からは近いですが

今住んでいる所からは
車で1時間近くかかるのですが
子宮に関する事はこの先生に診察してもらってます

※お借りしました

先生は引き出しからおもむろに
装具を取り出して見せてくれましたが

パニック障害の私が
身体の中に装具を入れるなんて考えられず

ゾウ『もう少し様子をみます』
と答えました


それから2年半

最近は紙パンツまで必要のない量でしたが
先月からまた量が多くなり
今回は初日から多量タラー

昨夜は何度もトイレへ行きました

パッドも残り少なくなってきたので
夕方にドラッグストアへ

いつものやつガーベラ


今回の紙パンツはどれにしようか悩みましたが


これ🏵️
エレガントピンクベージュルンルン

 値段も1000円以内音符


ゾウ早速履いてます


10代の頃から母の介護をしている私は

紙パンツや尿漏れパッドを買う事に抵抗は

ありません



私が生理用品より尿関連の物を選ぶのには

理由があって

生理用品では、間に合わないくらいの量だと

いう事もあるのですが



・かぶれない

・1枚辺りの値段が安い


なによりかぶれない音符

生理用品はすぐに痒くなってしまうけど

尿関連の物は

全くと言って言いほど


かぶれない✨


本とにかぶれないんです❕



昼間は生理痛も酷く

トイレに行く度につらくて

1日落ち込んでいたので


楽しく書きましたが

本音はつらいです


身体の中の血液がたくさん奪われていく


貧血にもなる


先々月までは、もうすぐ終わりを迎えるのだと

思っていたのでショックです


終わったら終わったで落ち込むのでしょうが

なぜ、私ばかりに試練が、、、

と考えてしまいます



ここで吐き出して

いろんな方のブログを読ませて頂き

勇気をもらってます


いつもつたない

わけの分からない私のブログを読んで下さり

ありがとうございます





10月26日(水)

6時  コンスタン

7時  ロキソニン

14時 コンスタン

21時30分 パキシル



昨日はトイレに悩まされた夜でした

今夜は眠れるかな❓️


生理痛があるからロキソニン薬を服用するか

思案中アセアセ


今夜は寒いです🥶