パニック障害と腹痛~私が腹痛が怖い理由~ | パニック障害 22年目突入❕

パニック障害 22年目突入❕

パニック障害と闘って21年

産まれた時からいろんな病気で手術、他にもいろんな病気と格闘中
パニック障害で結婚・妊娠・出産・子育て…
落ち込む時もあるけれど、挑戦・前進あるのみ
時には休息・後退もしながら日々過ごしています




ゾウ腹痛🚾救急車🚑️
お付き合いは

4回😅


4回とも
虚血性大腸炎🔥


1度目は
ミニどら2号の妊娠初期ニコ

つわりで食べられず
便秘で10日以上出ていなくて
妹がケーキを買って来てくれたんですカップケーキ
母と妹とミニどら1号と
楽しくお喋りしていたら
気分も良くてケーキが食べられたんです音符

しかし

半分くらい食べたところで
急激な腹痛にみまわれ
トイレに駆け込みました🚾

お腹の一部に針を刺したような痛み💥

トイレに座っていられず
そのまま便器の前に座り込みました

6月だったと思います

あまりの痛さと暑さで
冷や汗と汗が床にぽたぽたアセアセ

妹が救急車を呼んでくれました

コンスタン
デパス
どちらも2錠か3錠はのみました薬

痛みで恐怖が半端なかったですガーン

その時は妊娠中というのもあり
大腸からの出血量も多かったので
1週間ほど入院しました



2度目はストレスから発症タラー
 




3度目と4度目は
2019年11月の中旬

1週間に2回お世話になりました救急車
過度の疲れで発症


この時は出血がなく痛みのみだったので
2回とも点滴のみで入院はしませんでした

だから、腹痛が始まると

もしかして😵💥
と思ってしまうので

腹痛が怖くなりました
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


元々、腸の調子は良くて
妊娠するまでは
1日に2回🚾に行っていましたグッ

パキシルを服用しても
便秘にはなりませんでした

妊娠中から始まった便秘

そして
虚血性大腸炎

虚血性大腸炎とは、何らかの原因で大腸への血液の流れが悪くなり、循環障害が起こることによって生じる病気です。
一時的に血圧が下がってしまったり、動脈硬化によって血流が低下することなどが原因として考えられます。
運動不足やストレス、脂っこい食べ物も原因といわれています。
ご高齢の方に多い病気といわれていましたが、最近では若い女性も多く発症しています。
原因として、慢性的な便秘や高血圧、脂質異常症、糖尿病などの病気をお持ちの方は、かかるリスクが高くなるといわれています。
また、脱水も虚血性大腸炎を発症する危険性を高めると考えられています。

虚血性大腸炎の典型的な症状として、急な強い腹痛(多くは左下腹部痛)、血便(便に血が混じる)、下痢(水のような下痢)が起こります。
その他の症状として、冷汗や発熱、嘔気、嘔吐が生じることもあります。
虚血性大腸炎は突然発症することが多く、予兆と言えるような初期症状はありません。


本当に突然刺すような急激な痛みが襲ってきます

だから余計に怖いのです


1番の予防は

便秘にならない事!


調べてみると

またしても、高齢女性がなりやすい病気ガーン


私はいったい何歳なんだもやもや