こんにちは~

 

いつもいいね!

ありがとうございます。

 

いやー冬休みになりましたねぇ

 

そう昨日、お餅つきをしたんですよぉー

 

普通のお餅と豆餅を作ったの

 

こんな感じーー下差し

 

 

今年はいつもと違うもち米をつかってやったから

 

水分量が違ったみたいで、いつもより固くなっちゃったけど

 

食べてみたら美味しかったからOK!!照れ


けんちん汁がちょうどあったから入れて食べたら美味しかった

 

からやってみてねーチョキ

 

また、1月の何日かにやるからうまくできるといいなー

 

みんなはお家でお餅つくったことあるのかな?!?!うさぎ

 

自分で作ってたべるといつもよりおいしくかんじるよー

 

昨日のご飯!

 

(←急すぎ)

 

 

メニュー

・納豆キムチ 笹かま入り

・さつまいも      

・大根の葉炒め     

・パプリカ焼き     

かなー

 

さつまいも🍠リベンジしたよー

 

前回はシルクスイートのお芋でやったけど

 

今回は、甘みが強い安納芋でやったぁー

 

水を少なくしてやったつもりだけど、まだ多かった笑い泣き

 

べちゃべちゃになっちゃったからあまり蒸かすのに向いていなのかも

 

食べた時、真っききーだったから干し芋にしたほうがいいかもしれんなぁー

 

こんどやってみよぉー

 

じゃっ!