箱根旅行☆① | マッタリ☆のんびり日記

マッタリ☆のんびり日記

ムスメのことやごはんのこと、日々のことをのんびりペースで(笑)書いています♪

今日で30W2D。

旅行の暴食で体重が増えて体が重い。。苦笑


9日(月)、10日(火)と箱根旅行へ行ってきました☆
ず~っと楽しみにしていた出産前最後の旅行おねがい
箱根でのんびりしたい!という私の希望で予約しましたルンルン


10日は平日だから空いているだろうと思っていつもの近所の旅行会社に行ったらちょっと広めの部屋はもう満室ガーン洋室の小さな部屋は空いてるけど、3人だとなんか微妙だな。。。


結局じゃらんのネットで調べたらファミリー向け和洋室がまだ空いていたので即予約!

そもそもロマンスカーの予約方法がよくわからなかったので、旅行会社でロマンスカー付きパックを探していたのですが、調べてみたら全然簡単(^o^;)
発券もしなくていいし、Suicaで入れちゃうのですね~びっくりイマドキはすごいわ。。(当たり前?)


さてさて、そんなこんなで予約したロマンスカー☆久しぶりに乗ったけれど、広くてキレイで快適~チューたまたま新型?のロマンスカーだったのかすご~くキレイでした!

ムスメはおやつと毎度お馴染み、暇潰しの幼児雑誌にご機嫌照れ


↑ちなみにコレ。

ムスメの大好きなぼんぼんりぼんちゃんがかなり載っているので旅行のときはコレをチョイスして電車の中で遊べるようにしてます口笛

酔うと大変なので休憩しつつ。。



あっという間に箱根湯本!

この日の目的は彫刻の森美術館なので登山鉄道でさらに移動。

登山鉄道がめちゃくちゃ混んでてびっくりガーン
一本待って座って行きました真顔



彫刻の森駅で食べたのは餃子☆


というところ。

箱根で餃子なんて空いているでしょと思いきやかなり混んでました滝汗
一応調べて行ったものの舐めていました~アセアセ

私は蕎麦でもいいかなぁと思ったのですが、ムスメとダンナはもう餃子一筋。笑

ムスメも「ちゃんと待つ!」という宣言どおりいい子で待っていましたびっくり
暑さで私が1番イライラしていたかも。。チーン
ダンナが色々気遣ってくれました(;^ω^Aごめん。。


でも、待った甲斐あってなかなか美味しかったです~!!ラブラブラブラブ箱根餃子もうどん入り揚げ餃子も軟骨揚げも最高ラブ





そして念願の彫刻の森美術館~☆

私は何回か行ったことあったのですが、面白かったなぁと思っていたのと子供も楽しめると情報を聞いて照れ

カラフルなネットで遊ぶところや透明の迷路みたいなところでムスメもハマりとっても楽しそうでしたラブ

普通の美術館はとても行けないけれど、ここはほんと子供メインでも楽しめる~!おねがいキラキラ

カフェのソフトクリームも美味しかったハート

帰りの登山鉄道も激混みでヤバいなと思ったのですが、親切なご家族がムスメと私(マタニティマークを見てくれたみたい)に席を譲ってくれて…笑い泣きキラキラ本当にありがたかったです!笑い泣き
(ダンナは混みっぷりにぐったりしていましたガーン)


そして、なんと言ってもホテルが最高でした!


節約家の我が家(ていうか私。笑)にしてはちょっとだけ奮発ホテルチュー

ダンナが買ってきたじゃらんの泊まりたい宿の本に載っていたホテル☆

バイキングもとっても美味しくて、子連れだからか個室みたいな席に案内してもらえました!
天ぷらもお寿司もステーキもデザートも美味しい~!!ラブ

貧乏性なもので、取りすぎて本当にお腹パンパンでした。。


温泉も広々キレイ照れ
ムスメもなぜか温泉好きなので、ゆっくりまわることができました☆私がのぼせそうなほど。。笑

露天風呂では星空も見えて最高でした!




ホテルで撮った写真、ろくなものがなかった。。(笑)

↑部屋はコレは一部。
とっても広々していて快適でしたラブ

ムスメを寝かしつけてから襖を閉めれば大人は隣の部屋でのんびりできるのでやっぱり和洋室にして正解でしたウインク

子供には甚平を用意してくれるのですが、コレがムスメにとっても似合っていて可愛かった~ラブ(親バカ。。)


お腹パンパンでゴロゴロしながらも久しぶりの旅行はやっぱりいいものですね~ちゅー


長くなってしまったので②へ続きます。。