こんばんは!


02環境を貫く我が新風!!


ドラタルです!!


ブログを動かすという事は、何かしら雑談したい事があるという事です(進次郎風)


今回は、京都での約3年振りの02環境オフ会です!

そういえば、前回参加した時も京都でやってたなと思いました。前回のオフ会の内容です↓


中々出かけられるタイミングは無いけど、こうやってオフ会行ける時は行きたいものです!


今回の参加者(主に02環境マスターデュエルで活動されてる方) 6名


○GSPさん(@R9Rush)

○こんにゃこさん(@kon285kun)

○めんそさん(@menso07040909)

○おつゆさん(@otsuyu0204)

○ヤスさん(@yasu_shadoba)

○ドラタル


ヤスさんは何も無かったらオフ会当日に京都でデュエルする予定でしたが、急遽02環境オフ会を京都でする事になったので、呼んでみました!

ヤスさん自身も喜んでくれたみたいでよかったです!


今回使用したデッキです!

(ドラゴンエクゾはことごとく不発だったから載せてません…)


○自壊デッキ(ホープスリーブ)



魔法罠が破壊される事がトリガーとなるカードが多く入ってます!

ちなみに、紅白戦で使ったデッキの元ネタになります


罠は多いですが、呪われし棺と黄金の邪神像は墓地で発動するのでサイコショッカーとは相性は悪くは無いです!


このデッキ、対面だと相手の精神力と言葉での誘導を使えるからかなり好きです!


今回のオフ会では、つり天井とシルクハットのコンボがかなり使えたし、浅すぎた墓穴でセットしたキャノンソルジャーに攻撃を誘導(相手ライフ1400でトマトとキャノンソルジャーとモンスター1体)出来たのが良かったです!

私の性格悪い部分のムーブが出来るので好きです!


○脳筋BMGデッキ(ブラマジガールのスリーブ)



トゥーンガールでダイレクトアタックを決めに行くデッキです!

残りライフが、200VS100で、デッキ枚数が2枚まで行きましたね…

聖なる魔術師で非常食を回収してトゥーンワールド張ろうとしたけど、マジックジャマーで不発になり泣きました…

おーんおんおんおん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


○転移水属性デッキ(ブルーエンジェルのスリーブ)


アメーバやキラースネークで強制転移やマジックボックスを使って早めにライフ8000を削り切るデッキです!

キラースネーク君が施しや転移系、激流葬の弾になってくれるので、割と便利です!

アメーバを見せる事で、相手に恐怖を与えて精神的優位を取るデッキです!


○炎上デッキ(炎属性のスリーブ)



今回はファイアーソーサラーを相手に押し付けて2枚ハンデスは不発でしたが、ヒノカグヅチの召喚と全ハンデスに成功しました!!

ワームホール採用して、ヤマタノドラゴンの効果を通りやすくしたいところ!


02環境のデュエル終了後、04環境(ミラーデッキ対決)をしました!


一応勝ち抜き戦みたいにしましたが、時間が無くて、完全に試合消化は出来ませんでした!


最後の優勝決定戦まで進みましたが、GSPさんの開闢とリリーで6400のライフを1ターンで削り切られて、嘘でしょとは思いました!


写真は撮ってませんが、めんそさんとおつゆさん、お土産と会場でのお茶などありがとうございました!

こんにゃこさんは結構イケメンでした!

ヤスさんは04環境のデモデュエルでえげつないハンデスがヤバかったです!

GSPさんには1勝も出来なかったな…


今後はまた、以前みたいにオフ会や撮影を出来るタイミングを作っていきたいところです!


この前日にも現代遊戯王で4時間ほどしてましたが、対面で遊戯王って楽しいですし、めちゃくちゃ頭使いますね!


今回はここまでです!

また次回もお楽しみに(次回いつになることやら)