おはようございます爆笑

 

早く書こうと思ったのに、なかなか書けず、ホームドラマチャンネルで「どうすりゃいいんだ!!」が、放送されてから1週間以上経ってしまいました…。

 

 

一昨日は、アジアツアーの台北のチケット発売日だったり、ジュンギさんのマネージャーさんの結婚式だったりと…。びっくりしました…。

ジュンギさんは、司会をしていました🎤

 

 

 

写真をお借りしましたが、

本当に素敵ですお願いお願い

おめでとうございます拍手拍手

お幸せに〜ニコニコニコニコ

 

 

 

さて、台北のチケットの発売日のことは、また後日に書きたいと思います。

 

 

 

 

今日は、「どうすりゃいいんだ!!」

 

実は、今回の放送で初めて観ました。

ジュンギさん、可愛いいチューチュー

 

どうすりゃいいんだ!!

~1979年の贈り物~

나 어떡해

 

放送は、2004年11月7日

ホームドラマチャンネルのHPに書いてあるのですが、KBSで放送された1話完結型のドラマなのですね。

下差し

 

https://www.homedrama-ch.com/series/S84780

 

[あらすじ]

 ソンホの父は、会社をリストラされ、母は、ガンの闘病中で入院している。ソンホ自身は、大学浪人中で、遊んでいることもあり、そのことで父と言い争いになり、家を飛び出してしまう。しかし、ローラーブレードで滑りながら、誤って転落してしまい、1979年にタイムスリップする。

 そこで、ソンホは、結婚前の若い父と母に出会う。ふたりの恋の行方を見守りながら、父と母の気持ちと、両親への気持ちを改めて考えるきっかけとなる。

 

 

 

 

 

ここから先、感想を書いています。

ネタバレもしています。

まだ、観ていない方は、ご注意ください。

 

 

そうそう。まさに、あのアメリカ映画「Back to the Future 2」のようです。

 

未来を知っているソンホの気持ちも分りますが、過去を変えると未来が変わってしまいますよ〜と私は思いながら見ていました。

(そういうことは、深く考えず…。)

 

 

 

 

結婚前の若き日の母(エギョン)が作ったキンパを見て、ソンホが、小さい頃、遠足が嫌いだった話をエギョンにする。

 

母が、病気で弁当を作ってもらえなかったから…、遠足が嫌いだったソンホ。

 

涙するソンホを見て、そっとソンホの涙をぬぐうエギョン。

 

 

 

 

多分、今まで誰にも言えなかったソンホの本音が、一気に出てくる場面でもあり、ここから私はうるうるしてました…。

 

ジュンギさんが泣くと、波が出ちゃうんですよ…アセアセ

 

エギョンに涙を拭いてもらって、ソンホは、エギョンに体を大切に…と声をかけます。

エギョンが体が弱いのは、小さい頃からだったようで、ソンホが「体を大切に…」と声をかけたくなる気持ちが痛いほど分かります。

お母さんには、いつまでも元気にいて欲しいですよね。

 

 

エギョンをおんぶして帰るソンホ…。

ふたりの会話を聞くだけで、心に響きます…。

 

 

 

 

ソンホとエギョンの様子を見て、ふたりの関係を勘違いしたヨンボム(ソンホの父)は、雨の中、エギョンへの想いをソンホにぶつけます。

そのヨンボムの姿が、またカッコよかったです。

 

どんなことがあっても(未来で起こるエギョンの闘病生活)、ずっとエギョンを支えてきたのは、ここでの決意と想いがあってこそなんだなぁと思いました。

 

 

過去から現代に戻ってきたソンホ。

(どうやって現代に戻ったのかな泣き笑いあまり深く考えないことにしよう)

家族が笑顔でいるのが一番ですね。

 

 

 

 

1時間ですが、親から子への思い、子から親への思いが詰まったドラマです。とても良いと思います。

 

まだ、見ていらっしゃらない方、これから放送があります。

 

ホームドラマチャンネルで、8/23(金)午後0時~です。

 

ぜひぜひ、見てくださいねおねがいおねがい

 

 

それでは、また~音譜音譜