おはようございます爆  笑

 

一昨日、韓国ソウルより帰ってきました飛行機

 

しか~し、一昨日から、ジュンギさんが次々とアップしてくださる動画を見ながら、そして、昨日は、仕事が溜まっているのにも関わらず、なかなか進まず、上の空状態…泣き笑い泣き笑い

 

いつものように、私自身の記録としてとなりますが、韓国三日間の旅の話をゆっくり書いていこうと思います。

 

ジュンギさんのファンミの話は、次回のブログになるかな。

(書くのが遅いのですみません爆笑私の記録なので爆笑

 

 

 

 

日本を5/10(金)に出発し、

仁川国際空港についたのは、

午後2時20分。

仁川国際空港で、ちょっと問題が発生…驚き驚き

 

問題が発生する前、

インフォメーションセンターにいた韓国人女性の方が、

私たちに日本語で声をかけてきて、

少し話をしていたのです。

 

この時、話をしていてよかったと本当に思いました。

 

問題が発生した時、

私たちは、この方に助けを求めに行きました。

 

電話をかけてくださって、無事問題が解決お願い

 

あの時、私たちに問題が起きるのを知っていたかのように声をかけてくださったのではないかと思うくらいです。

本当にありがとうございますお願い

 

私が持っていたトマトプリッツを渡して、

お礼を言いましたが、

今思えば、トマトプリッツ…凝視でよかったのかどうか…。

いや、気持ちですから…にっこり

 

 

 

 

 

 

ホテルに着いたのは、夕方…。

荷物を置いて、景福宮へと行きました。

 

 

ライトアップされると

また一段と綺麗ですね。

 

 

 

 

 

夜、ホテルに帰る途中、

地下鉄の駅で、ある韓国人男性(しかも、またもや日本語で)に声をかけられました。

(よく声をかけられる私たち泣き笑いヤバイのかな)

 

この男性は、カメラマンのようで、日本と韓国を常に、行き来しているようでした。

話のながれで、「私たちの好きな人は、イ・ジュンギさんです」と話をしたら、昔、写真を撮ったことがあるようなことを言ってました。

 

 

が、その男性から「昭和生まれですか?」と聞かれた時は、…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まさか、「昭和生まれ」と言う言葉が、出てくるとは思わなくて、衝撃でした泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

さて、次の日の午前中、

「悪の花」のロケ地へと行きました。

 

ジュンギさんのドラマのロケ地まわりをするのは、

初めてで…。

うまくロケ地が見つかるかどうか…。

 

 

行く場所は、2か所。

①ヒソンとジウォンの初デートで

雨宿りする場所(第4話)。

 

 

②ヒソンとジウォンの家

 

 

 

①のシーンは、私の好きなシーンでもあるため、

とても行きたかった場所でした。

 

ネットで場所を調べ、

Googleさんに案内してもらいながら、

行きました。

 

第4話の映像を見ながら、

同じ場所をぐるぐるし、

でも、見つからず…えーんえーん

 

諦めようかと思った瞬間、

見つかったのです。

しかも、

一番最初に通ったところにあったのです驚き 

(気付かない私たち笑い泣き)

 

 

 

 

 

ぐるぐるしすぎました…爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

一緒に行ったSさんと

あった~と大きな声が出てしまった時、

ちょうどそこを通りかかった3人の日本人(関西の方)に

どうしたの?と声をかけられました。

(本当によく声をかけられる爆笑)

 

ここ、ジュンギさんの「悪の花」のロケ地なんです。

と言ったら、ひとりの方が

「悪の花」を見てくださっていて、

感動されていました。

 

 

 

見ていない2人の方にも、

 

しっかりと宣伝しておきました。

きっと、見てくださると信じてます。 

 

 

 《おまけ》

 

Sさんが見つけてくださったのですが、

 

左側の入口のドアに、

お店の名前が入っています。

 

 

 

 

第4話では、ドアに文字はない。

 

 

第16話では、ドアに文字がある。

 

これが、意味するものは、果たして…。

  • 同時期に撮影したものではない?
  • まだ、左側のお店が、建設中だった?
  • 第4話は、お店の名前を消したが、第16話では消し忘れた?

勝手な妄想が膨らみました泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 ②ヒソンとジウォンの家

ふたりが雨宿りした場所から、近いです。

こちらは、すぐ行けました。

 

 

第11話より

 

 

 

第16話より

 

 

撮影から年数が経っていますからね。

 

 

 

時間が経っても、

ジュンギさんが、

ここにいたのだと思うだけで、

嬉しくなりますおねがいおねがい

 

 

 

 

長くなってしまいましたが、

ここまで読んでくださり、ありがとうございますお願いお願い

 

次回は、この日の午後〜ジュンギさんのファンミの話を書きたいと思います。

 

それでは、また〜お願いお願い