おはようございます爆  笑

 

 実は、この話は、実際に私の手元に届いてから書こうと思っていましたが、先日(1月15日)、ジュンギさんのInstagramにこの麗のシナリオ集の投稿があったのと、私の記憶があやふやにならないうちに残そうと思ったから、今、書くことに決めました。

 

ジュンギさんのInstagramより

 

 

 

みなさんのお顔が見られるのは、嬉しいですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

ここは~ラブラブラブラブラブ

 

 

 

 私の記録なので、こんなことがあったんだなと読んでくださればと思います。

 

 昨年、SNSで「麗」の無削除シナリオ集が出るようだというのを知って、すごく興味を持っていました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 シナリオ集は、全部韓国語だけれど…驚き驚き驚き

ジュンギさんとIUちゃんのインタビューは、英訳が付く…あせるあせる私にとって、読むにはハードルが高すぎる…ガーン

 

 私だけではないと思うのですが、一番の興味は、コ・ハジンが現代に戻ってきて、ワン・ソの絵を見て泣いている時に、そっとハンカチを差し出す人が誰なのか…

 

 あぁ~、これは、買うしかない、欲しいラブラブラブ

 

 居てもたってもいられなくなり、友だちに話をしたら、みんな、欲しいよねとなりました。

 申し込みは、2023年12月20日午後1時開始。

 

 

 その時は、日本で代行が出てくるのかどうかなんて、考えていなかったので、SNSに書かれている手順で、Googleフォームで申し込みをしようとしました。

 ところが、代金の支払いが銀行振り込みと書かれているではありませんか驚き驚き驚き驚き

 

 え?海外送金?

 

 PayPalでの支払いはしたことがあるけれど、海外の銀行振込はしたことがないよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い大丈夫かな…。

 

 

≪2023年12月21日≫

 不安はありましたが、ネットで調べたら、ネット銀行で出来そうな感じだったので、銀行振込はなんとかなるでしょと思って、購入申し込みのメールを送る。

 

 

≪12月22日≫

 私が話をした友だち二人(SさんとJさん)も申し込みメールを

送る。

 

 

≪12月29日≫

 友だちのところと私のところにも、Booklogから返信メールが届く。

 

 メールの内容は、送料を含めた合計金額と送付先の住所が間違いないかどうか、間違いなければ、韓国の銀行(口座番号がかかれてました)に代金を2024年1月11日までに送金してくださいというもの。

 

 ところが、私は、数量2で申し込んだのに、合計金額は2セットであっていましたが、数量が1になっていて…。

 確認をしておいた方がいいなと思ったので、その日のうちに、問い合わせをする。

 

 

≪12月30日≫

 数量訂正のメールが来る。

 

 私は、安心し、年末の忙しさで、送金は、年明けにしようと放置。

 

 

≪2024年1月3日≫

 Sさんからメールが来る。

 Booklogからメールが来て、シナリオ集の支払いが、PayPalもOKになったという内容だった。

 

 ん?ん? 

 

 何回チェックしても、私のところには、そのメールが来ていない。SさんとJさんのところには来て、私のところには来ていない無気力無気力無気力

 

 海外送金が困難だという声が多かったようで、支払い方法にPayPalが追加されたようだった。

 PayPalで支払いたい場合は、請求書を送ってもらわなければならないので、PayPal支払いに変更したいとこちらから意思表示メールを送らなければならなかった。

 

 

≪1月4日≫

 Sさんは、銀行送金には、時間がかかりそうだから、PayPal送金に変更する。

 Jさんは、郵便局で確認したら、ゆうちょダイレクトで送金すれば、送金締め切りの11日までに間に合うと言われ、ゆうちょダイレクトで送金。

 

 私は…、PayPalがいいのだけれど…、その案内メールが来ないえーん

 とりあえず、待つしかな…い?

いや、送金期限もあるし、この日、PayPalで送金したい旨のメールを送る。

 

 

≪1月5日≫

 ゆうちょダイレクトのJさんは、

送金目的の中にある具体的な品名を、グッズと大まかに書くのではなく、細かく中身を書いてくださいと訂正依頼が来る。

品名を訂正して、再び送金手続きをする。

送金手続きをしましたとBooklogにメールを送る。

 

 

≪1月6日≫

 PayPalに変更したSさんは、

PayPalの請求書が届き、支払いをする。

 ゆうちょダイレクトのJさんは、

Booklogから、支払いを確認したら、折り返し連絡しますと返信メールが来る。

 

 私は…、何も返信が来ない…驚き驚き

 

 

≪1月7日≫

 PayPalに変更したSさんは、

Booklogから支払いを確認しましたメールが届く。

 

 私は…、何も返信が来ない…、焦る…あせるあせるあせるあせる

私のメールは届いているのだろうか…驚き驚き

 

 

≪1月8日≫

 この日も、返信が来ない…驚き驚き驚き驚き

メールが来てないか気になり、常にチェックをする私…凝視

今から、銀行振込に変えるのも、ややこしくなるし…ショボーン

 

 この時には、すでに代行があることは知っていたので、この取引をやめて、代行で買おうと思う反面、いや、この取引をやり遂げたい思いもあり…。気持ちは、複雑でしたね。

 

 催促メールを送ってみようラブレター

もし、これで11日までに返信が来なかったら、もう代行で買おうと決める。

 

 

≪1月9日≫

 そして、ついにメールが来た~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

PayPalの請求書も来たよ~泣き笑い泣き笑い

(返信が遅くなって申し訳ありませんと書かれていましたが…、私のメールは漏れていて、慌てて送った感じがしますあせる)催促メールを送って良かった泣き笑い

 

 即、支払いました~指差し指差し

支払い確認メールもこの日のうちに来ました。

早いっ!今までのはなんだったんだ…笑い泣き

 

 

 でも、この日、ゆうちょダイレクトのJさんから

送金日の11日には、送金が間に合わないので、日にちを20日後に訂正してくださいというメールが届いたと。

 郵便局で、11日には、全然間に合いますよと言われたのに、結局間に合わないことになる…えーんえーんえーんえーん

 送金日を訂正しなければ、そのままキャンセル扱いになるようでした。

 

 Jさんは、Booklogに、銀行の送金手続きをキャンセルしたので、PayPalの請求書を送ってくださいとメールする。

 

 

≪1月11日≫

 Jさんの元にPayPalの請求書が届き、支払いを終える。

送金確認メールも来る。

 

 

 

 結果的に、3人ともPayPal支払いとなりましたが、

私が、すぐ飛びついて、みんなに声をかけなければ、こんな苦労はおこらなかったんだろうなと反省しました…ショボーンショボーン

 

 海外に送金するなら、PayPalに限る

 

 教訓です…。

 

 

 あとは、手元に届くを待つのみです。

 無事に届きますようにお願いお願いお願い

 

 

それでは、また~音譜音譜