おはようございます爆笑

 

日曜日に、Caesar cafeに行ってきました。

ジュンギさんの壁がアラムンの壁になっていて、すごく嬉しかったです。素敵ですね~ニコニコニコニコ

 

ジュンギさんのサインの下にある写真たちが、可愛くて…ラブラブ

ひとつずつ大きくしてみました。下差し

いいですねぇ~ラブ

 

さて、今週の「アラムンの剣」のDisney+での配信は、10月8日(日)22時50分~第7話、第8話連続配信のようです。

 

 

私のブログは、第5話ですが…驚き驚き

 

※第5話の最後まで書いてあるので、ネタバレが嫌な方はご注意下さい。

 

※写真、動画は、tvnのInstagramやHPからお借りしています。

 

[第5話]アラムンの剣

韓国視聴率は、首都圏 3.6%、全国 3.4%

 

 アラムン ヘスラが、イグトゥだということを認めた大祭官タニャ。タニャは、アラムン ヘスラの遺言であり最後の神託である”ケヤキが裂け、私の剣が現れる時、アラムンが使命を告げる”をウンソムに見せながら、「ケヤキから剣が出たら、自分をアラムンだと認めて」とウンソムに言う。イナイシンギがアラムンであることがこの地を救うことになるとタニャは考えていた。

 

 

 

 そんな中、テサリ村の戦い後、タゴンの傷は深く、治療に使われた強い薬草で、タゴンは混濁していた。

 

 

 一方、サヤは、ネアンタルから父ラガスの形見を受け取る。サヤが兄であることが明かされる。

 

 その頃、アゴ連合軍では、イナイシンギがいないことで不安が広がっていた。イナイシンギを探していたアゴ連合軍は、サヤに偶然会い、サヤはイナイシンギと間違えられる。

 

 ウンソムは、アスダルでサヤのフリをしていたが、サヤではないと知っている王妃テアラに拉致されてしまう。

 

 ウンソムは、ワハン族の仲間たちとアスダルを出る予定だった。姿を現さないウンソムが、テアラに拉致されたことを知り、タニャの父ヨルソンたちが助けに向かう。

 無事助け出したウンソムにヨルソンは、青銅よりずっと軽くて、強度のある鉄剣を渡す。アスダル軍は、自分が作る鉄剣を使うようになるので、その犠牲にならないように、アゴ連合軍を連れて帰るようにと言った。

 

 すると、嵐が起こり、ケヤキが稲妻に打たれて割れ、稲妻が剣を持つウンソムに右手に落ち、電紋(リヒテンベルク図形=絶縁材料の表面または内部にときに現れる分岐放電)が現れる。

 

 ウンソムは、「ケヤキの中からアラムンの剣が現れた ワハンのウンソムがイナイシンギであり、アラムン ヘスラだと」叫び、鉄剣を割れたケヤキの中に差し込んだ。

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

 大祭官として、指名を果たすために、生きていくタニャに、女性の強さを感じます。気丈に振る舞うタニャの涙の裏にはと思うと、私も涙が出そうになります。

 ウンソムとタニャ、どうなっていくのか、本当に気になります。

 

 

 

 さて、アラムンの剣が登場しました。

ヨルソンが作って、

ウンソムに渡した鉄剣でした。

稲妻が落ちて、

ここ、すごかったです。

 

 

 タニャは、ケヤキから剣が出たらと

言っていましたが、

割れたケヤキに剣を差し込んでいました。

 これでいいの?

 

 

でも、かっこよかったですね〜。

ウンソムの表情が、凄い✨✨

 

 

 

目が、変わるところは、

ドキドキしましたよ〜✨✨

 

 

 

最後は、tvnのInstagramから写真をお借りしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(後で加筆するかもしれない…)

 

いつもご訪問ありがとうございますお願いお願い

それでは、また~音譜音譜