おはようございます爆笑

 

GWも後半になるのですね。

お天気がいいみたいですね。

 

第9話に向けて、整理しようと思って書いています。

記事がたくさん出ているので、いつものように、ご存知の方は、流して下さい。

また、私の解釈の仕方が、間違っていたら、ごめんなさいお願いお願い

 

※ネタバレをしています。

第8話の結末まで書いてあるので、

日本放送を待つ方は、

お気を付けください。

 

ストーリーは、こちらから確認できます下矢印

 

 

 

[第8話]

視聴率は、首都圏 8.8%、全国 8.6%

瞬間最高視聴率 11.3%

 

 

さて、第8話、あちこちで、自分の地位を守るための駆け引きが始まりました。

ヒウが操作しているかと思うと…目

人生2回目だったとしても、ヒウの頭の良さ、計画がすごい拍手拍手

 

前回から、ターゲットは、

 

「チャン・イルヒョン」

(キム・ソクフンの部下)

 

さぁ、ヒウ、どうする?

【1】~【3】でまとめてみました。

 

【1】医大生イ・ジュンソクの容疑を晴らす

右矢印医大生の事件で未来電子の調査をうやむやにしようとしているイルヒョンの計画を崩す

 

医大生の事件ですが、こんな感じで解決しました。

①事件当日の医大生イ・ジュンソクのアリバイ

 

ジュソクは、彼女と口論後、一時その場を離れ、大きな通りに出ていた。

(通りから戻った時には、彼女は殺されていた)

通りでは、アイドルのサイン会がやっていたというジュンソクの話から、ヒウは、通りの防犯カメラを調べる。

右矢印ジュソクの姿が映っていた。

 

 

②殺害された彼女の傷

後ろから肺を刺され、大声が出せなかった。

右矢印犯人は、初犯ではない。

右矢印金山のオ・ミングク捜査官に凶悪犯罪の前科者を調べてもらう。

 

 

③ミングク捜査官のリストから、連続殺人犯のカン・トックを見つける。

右矢印キム・ギュリに捜査を依頼し、ヒウの言った場所から死体を発見する。

右矢印トックの家からも死体が出てくる。

 

 

④ジュンソクの弁護をカン・ミンソクにお願いする。

 

 

⑤裁判の最中、ギュリが、カン・トックを真犯人として逮捕したことが、イルヒョンに伝えられる。

イルヒョンは、ジュンソクの公訴を取り下げる。

 

右矢印ジュンソクは、無罪

右矢印イルヒョンの計画は失敗。

右矢印未来電子の件が再び話題になる。

 

 

 

【2】ソン・ジンミによって、イルヒョンを追い込む

①ヒウは、キム・ハンミにチャン・イルヒョンとソン・ジンミが恋愛関係にあることを報道させる。

 

 

②ヒウは、ソン・ジンミの財団の不正調査をチ・ソンホに依頼する。

 

 

【3】キム・ソクフンとイルヒョンを敵対させる

ジンミとの結婚が近づいたイルヒョンは、彼女の財団の不正調査をしないように、チョン・ソクギュに圧力をかけ、調査をやめさせる。

 

イルヒョンとソクギュの会話を盗聴したキム・ソクフン(ヒウたちのいる部署に盗聴器をしかけている)は、イルヒョンが気に入らなくなり、ソクギュに財団の調査をそのまま続けるように指示。

右矢印未来電子の件をうまく処理できずに、チョ・テソプから圧力をかけられていたソクフンが、逆に財団の不正によって、未来電子の件を隠そうとする。

右矢印ついにソクフンが自分の地位のために、イルヒョンを切りました…。

 

 

第8話も難しい。

日本語字幕が欲しいですお願いお願い

第9話では、いよいよイルヒョンが失脚になりそう?

 

 

第8話で、気になるところが2つ。

まず、ミンス先輩。

ミンスのお父さんの話や彼も「打倒テソプ」だったとこと。

 

会話の内容が分かった時、うるっときちゃいました。

これから、ヒウとミンスは、「打倒テソプ」に向けて、がっちりタッグを組んで、ますます強くなりますね。

 

 

 

それと、金山にいるミングク捜査官。

ヒウとの電話の声のテンションが今までと違いますね〜指差し

やっぱりヒウのこと大好きですね〜ラブ

 

 

私個人的な意見ですが、ミングク捜査官にも、ぜひ、ソウル行きのチケットをニコニコニコニコ

ソウルでの活躍がみたいのは、私だけかな飛び出すハート

ヒウ、呼び寄せて〜おねがいおねがい

 

 

長くなりました…あせるあせる

いつもありがとうございますお願いお願い

 

今週からドラマは折り返しですね。

早いなぁ~ガーンガーン

 

それでは、また~音譜音譜