おはようございます爆  笑

 

梅雨明けしたようですね…。

マスク生活でさらに暑いので、本当に気をつけようと思う日々です。

 

 

 

コロナ禍で、韓国ドラマやK-POPにはまっていく人が多いとか…あせる

 

先日、友だちから、BTSにはまってしまったというメールが届き…。

おぉ~、私の身近にもいた~びっくりと思っていたら…

 

 

こんな質問が…。

 

「どうして、韓国の歌手や俳優さん(男性)は、みんな一重なの?女優さんは、二重だよね?」

 

「えっ…?」

 

ジュンギさん、一重だなぁ~。

 

そんなこと考えたことなかったから、友だちの発言に衝撃を受けるびっくりびっくり

 

日本人も一重が多いよね…。

つまり、アジア系は、一重が多い、人種的なもの…?

 

 

調べてみました。

まずは、日本人。

あちこちの記事を読みましたが、

日本人は、男女ともに一重は7割、二重は3割だそうです。

つまり、一重の方が多い。

 

白人や黒人に比べると日本人はまぶたの皮下脂肪や眼窩内(眼球の入っているくぼみ)脂肪などが発達しているので、まぶたが厚いようです。

まぶたが厚いと、まぶたの皮膚が折れ曲がらずに、一重となるみたいです。

 

なぜ、まぶたの皮膚が厚いのかというと、

仮説ですが、

日本人の祖先がシベリアに住んでいたときに、寒さから目を守るためにまぶたが厚くなったとか…。

 

 

そうなると、白人や黒人のまぶたは、圧倒的に二重が多く、一重はあまりいない…。

一重まぶたは、祖先がシベリアに由来する「日本」・「韓国」・「中国」などの北東アジアの地域、または北に位置する一部の地域の人の特徴になるのかな…。

 

 

 

韓国も一重が多いってことだよね…。

 

以前出ていた記事ですが…💦

 

 

以下、抜粋です。

~・~・~・~・~・~・~・~

 

一重の目が魅力的な韓国俳優まとめ!

あなたもクールな一重の虜♡

 

クールな一重の目が魅力的な韓国俳優まとめ♡

 

①イジュンギ

 

一重の韓国俳優の代表格といえばやっぱりこの人!

イジュンギからはじまりまです♡

 

イジュンギはその昔オーディションに受からないのは自分が一重のせいだと思いこみ。

 

整形手術を考えたこともあると告白。

 

しかしその矢先

 

映画『王の男』で見事適役に抜擢され、その美しさはアジアの宝石とさえ称えられました。

 

本当に思い余ってこんな素敵な目を整形してしまわなくて良かったですね。

 

日本でも年代を問わず非常に人気の高い俳優さんの一人です。

 

~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

そこで、「麗」で検証

(ドラマだと作っていたりするかも…あせるあせるですが、「麗」でやります滝汗)

 

IUちゃんは、二重。

 

 

じゃあ、「麗」に出てくる他の皇子たちは?

 

 

 

ペガ役のナム・ジュヒョクさんは、二重に見えるけれど…💦

 

上記で紹介した記事に、

⑥ナム・ジュヒョクさん

⑦ジスさんが出てくるので一重みたい…。

 

ジュンギさん入れて、7人一重。

男性は、一重が多いってことですよね。

 

 

 

女優さんは…

 

 

 

二重の方が多い気はしますが、作っている?感じもしなくはなく…。

整形?

パク・スンドク役のチ・ヘラさん(真ん中右)は、一重かな…。

 

 

韓国も日本と同じように一重が多いと考えるなら、二重の中には整形する人も多かったのかな…。

 

でも、今は(5年前の記事…汗)

 

「西洋人から見れば一重まぶたはアジア人特有の美しさ」

 

調べていて、こんな言葉を見かけました。

本当にそうだねと思いました。

 

 

さて、友だちの質問の答えですが、

・韓国も日本同様に一重が多いということ

・女優さんは二重が多いかもしれないが…、

 調べた方に二重が多かったのかも…、

 もともと一重が多いということを考えると整形なのかも…

 みたいな感じかな。

 

 

世界から見たら、一重は、貴重なんだなぁ~。

 

 

 

長くなりました…あせるあせるあせる

 

最後は、ジュンギさんの一重で切れ長の素敵な「麗」の目ラブラブラブで終わりにします…。行きつく先は、ジュンギさんの目頭ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

読んでくださいまして、ありがとうございますお願いお願い

それでは、また~音譜音譜