こんにちは爆笑

 

第3話を見てから…、
しばらく、ヒソンの視線の先が気になってしまう…あせるあせる
後から思うことですが、第3話冒頭(回想シーン)のヒソンの視線の先には…、きっと見えていたのでしょうね…ガーンガーン
そして、第4話冒頭…。あぁぁぁ…。怖いよ~滝汗滝汗滝汗

 

 

1/26のMnet Twitterより

 

 

[第3話]の内容はこちらから↓

 

 

※結末まで書いてあるので、ネタバレが嫌な方はご注意下さいショボーン


[第4話]レインコートの男
 雨が降り、軒下で雨宿りするヒソン(イ・ジュンギ)とジウォン(ムン・チェウォン)。ふたりの初デート。

ヒソン&ジウォン

 じゃんけんで負けたヒソンは、ジウォンに雨が降る中に押し出される。雨にうたれながら、ヒソンの視線の先には、父ト・ミンソク(チェ・ビョンモ)の幻影が…。

 

 ペク・マヌ(ソン・ジョンハク)は、クローゼットの奥の秘密の部屋で、医療器具に繋がれ意識のない男性をヒソンと呼ぶ。
コン・ミジャ(ナム・ギエ)は、ヒソンの妻ジウォンがヒョンスを追っていることに不安感を募らせる。

 

 ナム・スンギル殺害容疑で、ト・ヒョンスの行方を追う警察は、ヒョンスには、姉ヘス(チャン・ヒジン)がいることが分かる。
ジウォンは、ヘスに会いに行くが、2002年に弟ヒョンスが失踪してから、弟には会っていない、役に立つことはないと冷たい態度をとられる。

ジウォン&ヘス

 

 この日、ジウォンは、ヒソンに黒のレインコートを着させ、事件のことを考えていた。

ジウォン&ヒソン

 なぜ、スンギルは、レインコートを着て、マスクまで付けていた人が、ト・ヒョンスだとわかったのか…。ヒソンは、捜査がどこまで進んでいるのか、そっとジウォンから聞き出す。

ジウォン&ヒソン

 ヒョンスの最近の写真がないため、モンタージュ作業を行うことを聞いたヒソンは、ムジンもその作業に加えて欲しいと頼む。

 

 翌日、警察署で、ヒョンスが働いていた中華料理店の店主とムジン(ソ・ヒョヌ)からの聞き取りで、モンタージュ作業が行われた。ムジンは、ヒソン(ヒョンス)とは違う顔になるように協力した。

モンタージュ作業

 一方、ヒソンは、ムジンを装って、スンギルの妻の元へ。そこで、スンギルがよく使っていたタクシーがあることが分かる。

スンギル妻&ヒソン

 

 その頃、ト・ミンソクの息子が中華料理店の店主殺害事件の容疑者だというニュースを見た、ヨンジュ市に住む女性オ・ポクチャが、5年前のト・ヒョンスの写真を持っていると警察署に連絡してきた。

オ・ポクチャ

 写真には、ヒソンとジウォンの姿が映っていた。

写真

 ジウォンとホジュン(キム・スホ)は、ヨンジュ市へと向かう。
 警察署で写真の件を聞いたムジンもヒソンに連絡し、合流してヨンジュ市へと向かう。

 

 オ・ポクチャ宅に着くと、ムジンは写真を入手するための作戦を練り、ポクチャさんに会いに行く。ムジンが家に入ると、ポクチャさんは手足を縛られ倒れていて、ムジンも何者かに背後から殴られて気を失ってしまう。
 離れたところから様子を伺っていたヒソンは、怪しい人影を見かけ、後を追い捕まえる。その男は、ヒョンスであることを確認して、チョン・ミスクの居所をヒソンに尋ねるが、ヒソンには誰のことだが分からない…。

ヒソン&ギョンチュン

 ちょうどその時、ジウォンとホジュンが到着する。男は、民泊で会おうと言ってその場を去る。
 ヒソンの後ろ姿を見たジウォンは、ト・ヒョンスだと確信し、後を追いかける。顔を見られるわけにはいかないヒソンは、倉庫に逃げ込み、うまくジウォンを制止して逃げ切る。

 

 写真が奪われたことを知ったジウォンは、奪った男がヒョンスの顔を知らず、ポクチャに確認していたことで、奪ったのはヒョンスでないことを知る。村の人の話から、写真を奪った男は、パク・ギョンチュン(ユン・ビョンヒ)で、ナム・スンギル殺害の参考人として、警察署に来たタクシー運転手だった。

ジウォン

 ギョンチュンは、ヨンジュ市連続殺人事件の被害者チョン・ミスクの夫で、ミスクの遺体は発見されておらず、村を訪れては山を掘り起こしていた。ヒョンスを連続殺人事件の共犯者だと思っていたことが分かる。
 ギョンチュンは、ヒョンスの捜査情報を得るために、警察署にわざと忘れていったタンブラーの中に盗聴器をしかけていたのだった…。

盗聴器

 

 ジウォンは、倉庫から時計が発見されたことを聞かされる。その時計のベルトには、ヒソンのイニシャルが入っていた。ヒソンの誕生日にジウォンがプレゼントしたものだった…。

腕時計

 

[第4話の登場人物]

ギョンチュン&スンギルカンチーム長&スンギル妻中華料理店店主&ポクチャヒソン?&家政婦

 

主要人物は、こちらから↓

 

読んでくださいまして、ありがとうございますお願い

それでは、また明日~音譜音譜