こんにちは爆笑

 

史劇が好きな私にとっては、遠い存在てへぺろの医療系のドラマ。視聴率がよかったのと、ネット上の評判がよかったので、頑張って踏み込んでみました~チュー

 

 

 

ドクター・プリズナー

(닥터 프리즈너)

制作 / KBS 2TV 2019年

放送時間 / 水・木 22時~

放送期間 / 2019年3月20日~5月15日

最高視聴率15.8%

ドクター・プリズナー

 

[主要人物]

ナ・イジェソン・ミンシク

イ・ジェジュン

ハン・ソグム

イ・ジェファン

オ・ジョンヒ

チョン・ウィシク

 

[あらすじ]

 テガン大学病院に勤務する外科医のナ・イジェ(ナムグン・ミン)は優秀な腕を持ち、患者を第一に考え周囲からも信頼されていた。

 ところが、交通事故に巻き込まれた妊婦を救うため緊急手術を行うが、事故を起こした張本人であるテガングループ常務のイ・ジェファン(パク・ウンソク)に因縁をつけられ、病院を追われてしまう。

 

 3年後、麻薬所持で逮捕されたイ・ジェファンは刑務所への移送中に交通事故に遭う。そこに現れたのはナ・イジェだった

 復讐のため、ナ・イジェは壮大な計画を胸にイ・ジェファンが収監される西ソウル刑務所の医師=ドクタープリズナーの座を狙う。そこには“刑務所の王”と呼ばれる刑務所医療課長のソン・ミンシク(キム・ビョンチョル)やイ・ジェファンの義理の兄でテガングループ後継者のイ・ジェジュン(チェ・ウォニョン)らの思惑が渦巻いていた。

 

 一方、精神科医のハン・ソグム(クォン・ナラ)は刑務所に収監された後に行方不明となった弟を探すため、ボランティア医師として西ソウル刑務所にやってくる。そこでナ・イジェと弟がかつて刑務所内で出会っていた過去を知る

 

 

[感想]※ネタバレあります。

とっても面白かったです爆笑すごい復讐劇ニヤリ

実は、ナムグン・ミンさんのドラマを見たのは、初ガーンなのですが、グレー、いやダーク面が素敵でしたおねがい

 

最初からスピード感があり、後半は一気に見てスパッと終わった~びっくりという印象です。

 

ナ・イジェ、ソン課長、イ・ジェジュンの演技は、圧巻です。

ソン課長が、ナ・イジェ側につくか、イ・ジェジュン側につくかで、形勢が変わるキーマン。

3人の騙しあい、攻防戦が面白くて、これでもか!!というくらいストーリーが練られていて、最後の最後まで手に汗にぎるドラマでした。

 

刑の執行停止のために、わざと病気を作るという設定に…、本当にこんなことしていたら…、怖いな滝汗と。

苦手な医療分野、病気名だったりしましたが、俳優さんたちの演技力で、こんな病気なんだな~と思いながら見ました。

 

イジェを応援していた私でしたが、よく考えると、結局、イジェも悪人ですよねびっくり

 

 

さてさて、

キム・ビョンチョルさんを見るのは、「太陽の末裔」、「トッケビ」、「仮面の王イ・ソン」に続き、4作品目だったのですが、「トッケビ」のあのパク・ジュンホン役が衝撃的ポーンすぎて、ソン課長を見るたび、舌がベロっと出てくるのではないかとずっと思っていた私でした。

出なくてよかった笑い泣き

 

個人的に、オ・ジョンヒとチョン刑事のやりとりが楽しかったおねがいふたりのデート👫可愛かったな~ラブ復讐劇の中で、ほっこりする場面でした。

 

 

 

読んでくださいまして、ありがとうございますお願い