こんにちは爆笑


 BSテレ東で放送されます。

2020年10月13日(火)スタートです。

https://www.tv-tokyo.co.jp/ouninattaotoko/smp/



 LaLa TVでも放送あります。
https://www.lala.tv/programs/ouninattaotoko/




 王になった男(왕이 된 남자)

 

王になった男tvN

放送時間/

月・火 21時30分~

放送期間/

2019年1月7日~3月4日放送

最高視聴率10.851%

 

 

 

<主要人物>

ハソン旅する道化師

王イ・ホンと顔が、そっくりなことから、王の身代わりにさせられる。

 

 

 

イ・ホン

薬物中毒により狂気と化した王

ハソンに身代わりをさせ、王宮を出るが・・・。

 

 

 

ユ・ソウン

優しい王妃

狂気に満ちた夫イ・ホンを遠ざけていたが、人が変わったように優しい夫に惹かれていく。

 

 

 

イ・ギュ都承旨(トスンジ)

王命の伝達や王への報告を行う。イ・ホンと顔がそっくりのハソンを王宮へ連れていく。

 

 

 

チョ内官

王に付き従う内官

ハソンの見張り役だが、ハソンに文字を教える。

 

 

 

 

ウンシム

妓生(キーセン)

イ・ギュとは、特別な仲。

 

 

 

 

シン・チス

左議政(チャイジョン)

権力を手にするため、王を陥れようとする。

 

 

 

 

大妃大妃(テビ)

先王の継妃。息子のキョンイン大君(テグン)を亡くし、王イ・ホンを廃位しようとする。

 

 

 

 このドラマは、2012年イ・ビョンホン主演の映画「王になった男」をリメイクして、ドラマ化したものです。映画でもドラマでも、チャン・グァンさんが、チョ内官を演じました。

残念ながら、映画の方は見ていませんが、ドラマは楽しく見ました。

<あらすじ>

 朝鮮王朝時代(モデルは、第15代光海君(クァンヘグン))、王の父から愛されずに育ったイ・ホンは、父が亡くなり王位に就くと、弟であるキョンイン大君を殺害。独裁的な政治を行う。

 しかし、自分の命が狙われると心を病んだイ・ホンは、都承旨のイ・ギュに身を守る方法を考えるよう命じる。

 旅をして全国をまわる道化師のハソンが、漢陽へ来る。偶然、ハソンの姿を見たイ・ギュは、王イ・ホンとそっくりな顔を見て驚く。イ・ギュは、ハソンを王宮へと連れていき、ハソンに王の身代わりをさせる。イ・ホンは、王宮を抜け出し、寺へと行く。

 一方、王妃のユ・ソウンは、夫イ・ホンが恐ろしく、遠ざけるようになったしまったが、突然優しくなった夫に驚き、次第に惹かれていく。

 

 

 

 

 

 

 

<好きなシーン>※ネタバレです。

 1話、ハソンとイ・ホンとの対面シーン。

キョトンとするハソンびっくり、反り返って笑うイ・ホン爆笑

 

 3話、池のほとりで、ソウンとハソンが石を投げるシーン。

ホタルが飛び交い、願い事をする2人がとっても素敵ラブラブ

 

 4話、山の頂上でイ・ギュが、ハソンの胸に剣を刺すシーン。

イ・ギュが、ハソンを連れて登り始める山が、素敵な場所。行ってみたいな~びっくり

 

 8話、薬物中毒で倒れたい・ホンが、イ・ギュの手で最後を迎えるシーン。

昔話をしながら、酒をつぎ・・・えーん

 

 15話、ハソンの前でイ・ギュが罪人として立たされるシーン。

イ・ギュは、チンピョン君を刀で刺し、自身も刀で斬られ倒れる。命を投げ出すイ・ギュの姿にハソンは絶叫。

 

 

 

 

 王イ・ホンと道化ハソンの1人2役を演じるヨ・ジングくん(「太陽を抱く月」の世子役イ・フォン役や「イルジメ」のイ・ギョム/ヨンの子役)、子役時代からどんな大人になるか楽しみだったのー照れイ・ホンとハソンの2役が、とっても素敵だったラブ

まだ、ホテルデルーナ(大好きなイ・ジュンギさんもカメオ出演していて照れ)を見ていなくて、ぜひ、見たいドラマのひとつですニコニコ

これからの活躍にも期待大お願い

 

 都承旨役のキム・サンギョンさん、「大王世宗(テワンセジョン)」の世宗役の印象が強くて、最初、威厳ある王様に見えてしまい(ドラマの中でもハソンに命令する立場だったから)、都承旨を受け入れるまでにちょっと時間がかかりました笑い泣きやっぱり王様だ~グラサン

 

 大妃役のチャン・ヨンナムさん、少し前に「王は愛する」の忠烈王の王妃役を見ていて、大妃役と通じるものがニヤリ許さんみたいな怒りの感情表現ムキーの時が、とっても強烈で、忘れられません。

 

 このドラマの中で、一番好きな人は、チョ内官です。

優しくて、ちょっとお茶目な部分もあり、いつでも王様となったハソンを包み込む言葉や態度がよかったなぁ~おねがい

 

 

 

 

読んでくださいまして、ありがとうございますお願い