ブログネタ:蚊の1番イラッとするところ
参加中
本文はここから
これはゲーリーさんの意見に一票!
夜、寝ている時に耳元で飛ぶな!!(笑)
ただし100歩譲って、どこを刺してもいいからってのはちょっと・・(^^;
1000歩譲って刺してもいいけど、かゆくならないように刺せ!!
・・・と思ってしまいますね(^^;
これは動物の血が蚊の体内で固まらないように、特殊な液体を注入するためで、その成分がかゆいらしいですね。
ところが蚊に全く刺されない方って言うのもたまにおられるようで、
前に探偵ナイトスクープでやってましたねぇ。
そういう方って何百匹の蚊がいる入れ物ケースの中に手を突っ込んでも、一向に蚊が来ないんですよ。
でも他の人がやるとたちまち群がって来る・・・(^^;
ものすごく皮膚が清潔な人ならそういう事もあり得るそうですが、そういった方でも年齢が進むとそのうちに刺されるようになる事もあるそうです。
なんにせよ、うらやましい話ですなぁ・・・。
あと蚊の針状の口、刺された後グッと筋肉に力入れると針が抜けなくなり、逃げられなくなるって言うらしいけど・・・。
何回かやってみたけど、よくワカラン(^^;
今度もう一度試してみよかな?(笑)
