セカンドオピニオンの旅の結果、

「大阪府S病院

で治療して頂くことを決めました。

という事で、87日(火)、

昨日急遽予約した新幹線のチケットを発券し、

父と一緒に大阪へと向かいました。


朝の通勤ラッシュの中、

慣れない父と慣れてる俺。

といった構図になるはずが、、、


東京駅にてハプニング発生!!


改札入って3秒で切符を失くし佇む俺。

慣れた様子で窓口へ伝えてくれた父。

(おそらく自身も経験ありw)



末梢神経障害、恐るべし。

普段は何をやるにしてもICTに頼っているため、

ある程度の感覚はなくてもどうにかなるのですが、

切符1枚となると、つかんだ感覚すらなく、

どこで無くなったのかすら分かりませんでした。



父のお陰で何とか東京駅を時間通りに出発し、

無事お昼頃には病院へと着くことが出来ました。


自身の仕事の休みの調整。

朝のハプニングの対処。

80 もあるスーツケースを

途中階段で持って頂いたりと、

休みの日まで疲れさせてしまって

申し訳ありませんでした。



さて、本日は入院手続きのあと、

主治医との面談があり、

TGN療法をやるとの説明を受けました。

3週間で1サイクル。



Day1   パクリタキセル    ・ゲムシタビン


Day2  ネダプラチン


Day8  ゲムシタビン


どれも一度は使用したことがある抗がん剤。それらの組み合わせを変えて使用することで、また新たな治療効果を得ようとする治療方法です。この治療が上手く行けば、肝転移腫瘍に対する治療や、肺転移に対する治療も行えるかもしれない。医学的に言えば、あくまで延命目的のための治療ですが。私からしたら、生き長らえることが少しでも出来るなら何だっていいです。



また、この日の夕方、

大阪住みの戦友Yさんが、

仕事帰りにもかかわらず、

彼女さんとご一緒にお見舞いに

来てくださいました。


初めて会った気がしないほど

とても楽しい時間を過ごさせて

頂きました。




※素敵なブリザーブドフラワーを頂きました。病室が華やかになりますね。





end.