月曜日に胸にCVポートを埋め込み、昨日より

EMACO療法1クールがスタートしました。


1日目は以下の3剤を投与しました。


⚫︎エトポシド

⚫︎メトトレキサート

⚫︎アクチノマイシン-D


2日目の本日は、

以下の2剤を投与しました。


⚫︎エトポシド

⚫︎アクチノマイシン-D



副作用はほとんど出ておらず、

早く次の8日目の治療も

したいと楽しみにしています!



最近恐かった症状は、

血痰が出たことです。

入院して2日目くらいに、

夜中に咳が止まらないと思ったら、ティッシュが血だらけに

CTの結果を見ていただいたところ、肺転移の腫瘍から出血していて、そこから出血しているとのことでした。


咳のしすぎにも注意しながらも、頑張っていきたいと思います。


こちらの病院の窓からの景色です。周りがビルだらけで見晴らしが…😅




end.