昨日、一時外泊をして

先ほど病院へ戻りました。



今回は実家へも帰り

何時間か過ごしたのですが、


病院内とは違う、

どこか懐かしい空気に触れ、

過ごしていた頃のことを

思い返すことができました。


久しぶりに家族全員で

横浜にいる弟以外。笑

食事をしたりして、

なんだかホッとしました。




アパートでは食事も作ったのですが、

先週、食欲がなかった反動で、

思わず食べ過ぎてしまいました


本日も結城市にあるカレー屋さんで

思わずカレーとナンを食べ過ぎてしまい、

いまも少し苦しいです


この一時帰宅で、食欲のコントロールって

大事だなぁと改めて思いました。笑

"お腹いっぱい"の定義を自分の中で

変えないと、治療後の食事療法も

危ういので。笑



ただ、これだけ食べたのにも関わらず、

病院に戻って体重計に乗ってみると、

元の体重よりも減っていました。


なんだか体重が徐々に減っていって

いることが少しだけ不安です。



また、本日もリーグ戦第34-2で白星。

{D3799869-6CE9-490F-8036-DB1A10C7BAA7}

勝利の結果を聞くと嬉しくなると同時に

体重と筋肉落としている場合じゃないと

焦ります。でも、こればっかりは

治ってから増やすしかありませんね。

下手な上に体力までなくなったら

もうどうしようもありません。



そして、今日は帰り際に

バッティングセンターに

寄りました。

彼女がカキーンと打つたびに、

自分の中の"もやもや"

響き渡る金属音と白球と一緒に

飛んで行ったような気がします。

{D19CF000-F0DF-48BF-B37E-9E8BCFE4DE18}
自分は今回は挑戦しませんでした。笑



明日は採血と少しだけの抗ガン剤治療。

結果が楽しみで仕方ありません。

自分がいたい場所はここではなく

いろんな人たちと時間が共有できる

もっと広い場所です。

そこへまた戻れるように。





end.