2クール目Day4

本日は血液検査とレントゲン撮影。


           4/17(月)        4/20(木)

HCG : 1868.1     →  1145.9


もうそろそろ3桁も目の前。

ここからが長い気がします。

でもHCGの値と一緒に

自分の気持ちまで下げないように

気をつけて行きたいと思います。

上手くリフレッシュもしながら。




そう言えば、

こちらの病院の大部屋は

4人部屋の割には

個室並みに広々としていて

それなりに快適に過ごせるのですが、

患者さんの入れ替わりが多いです。

{8A058563-343B-426B-9741-F664CCC2D7AD}

今日なんかは、みんな退院されて

4人部屋なのに、自分ひとり。

入院してからの4週間で何人の方が

退院されて行ったか。

そして、また夕方には

2人ほど増えましたが。



" 人は人。自分は自分。"


この言葉って中々自分に

言い聞かせるのって難しいんですよね。

比較するのは人間の本能ですから。


周りの方が退院していく中で、

自分はいつ退院できるのだろうと比較して。


一年前、半年前は元気だったのになぁと、

過去の自分と比較して。


なんだか自分だけ、病院という名の

タイムカプセルに閉じ込められていて

退院したときは浦島太郎みたいに

なっていそうです。


まぁ、もしそうなったときは

カラオケにでも行って、

『海の声 - 桐谷健太 -

でも歌えば大丈夫ですかね。笑




抗がん剤治療中、今週はずっと

「食欲があまりない」と言っていたら

昨日は彼女がこんなサプライズを!

{8677B8FC-6038-4E5E-A78D-17D1BAD42AC3}

買って来てくれたこちらの

ドレッシングとアイスは

2人でよく食べに行く

水戸のイタリアン🇮🇹のお店のものです。

大好きなドレッシング🥗

毎回注文するカラメルジェラート🍨

特別にサービスして頂きました

{BC040BB1-D403-4242-ACC0-C6952D123C9C}

ここは料理も美味しくて、

何より店員さんが親しみやすく、

いつも楽しく食事をさせて頂いています。

とてもアットホームな雰囲気で

居心地が良い、隠れ家的なお店です🍽

一時外出の時に、お礼も兼ねて

2人で訪れたいと思います。




周りの人より、時間が過ぎるのが

多少遅くても、ゆっくり。

ゆっくり。ゆっくり。

マイペースで。

そして前を向きながら。





end.