突然できた連休も、あっという間に今日で最後となりました。
早すぎる・・・。
これといったことはしていないのになぁ~。
治安把握のため、自転車で街をうろうろしたのも大きかったんだろう。
意外と疲れるものですね。
2日ぶりにプサー(市場)でゆっくりお昼ご飯を食べました。
日本では「寝巻き」として活用されていますが、
カンボジアでは普通にこれを着てうろうろしています。
「就寝前?!」と思ってしまうのですが、そうではなく、
ちょっとしたお金持ちのアイテムなのです。
「パジャマが?!」
と思うのですがね。
さすがにこれは挑戦できないな、と。
ばったり日本人に合うと恥ずかしいったりゃありゃしない。
といいつつ、数か月後に着ているかも・・・(笑)
最近、野菜を摂る量が少ないということで、野菜炒めを食べました。
最初はなかなか伝わらなく、どうしようかと思っていたところに、
大量の野菜が積んであったので、「これこれ!」と。
理解してもらえて良かった~。
満腹で幸せいっぱいになって帰る途中に発見!
緑色のトゥクトゥクではありませんか!!
しかもこのトゥクトゥク、片一方は人が乗れる仕様になっていて、
もう片一方は大きな荷物が載せられる仕様になっていました。
おおーーっ!
「何かを見つけられるといいな」と思って見回していると発見があります。
ブログを始めてからなおさらです。
明日は何を発見するのかな?
ワクワクです。
