
今日は、初の狂犬病注射。
今まではチョコちゃんを買ったペットショップに併設している病院で
ワクチン注射をしていたけど、
今回から近所の病院にしようと決意!
動物病院もピンキリって気がするので、ネットの口コミや、
近所の評判、あとペット保険の指定病院(これが結構重要!)とか、
いろいろと調べて、決めました。
最終的には近所の評判が、一番役に立ったかなー。
さて、いよいよ狂犬病の注射。
ワクチンではあまり騒がなかったウチのチョコですが、
今回は、えらく大騒ぎ!
キャンキャン鳴くわ、暴れまわるわ、、、こっちが焦りました。
どうやら、狂犬病の注射はワンちゃんによって、かなり嫌がるみたい。
副作用はなかったけど、しばらくは注射打った所を気にしたり、
ちょっと鳴いたりと、何かかわいそうだったなー。
こりゃ毎年大変かも。。。