あれから1年。 | どら美っくすのブログ

どら美っくすのブログ

日常を少し、女子力upもう少し、

そして。大好きな大好きな彼との事。

こんなタイトルで日記を書く方は多い事でしょう。

朝からテレビは、震災の特集をあちこちで流してる事は知ってました。
しかし。あえてテレビはoffに。決して目をそらしてるわけではありませんが。

今日はエステに。
たまたま予約をしたのが、震災の起こった午後の時間帯。

そのお店は、友人のお母様が経営されてます。
お母様のご実家は、被災地の東北。
身内の方も、亡くなられたそうです。

お母様に施術してもらいつつ、お話をしてきました。

やはり、テレビを観ると辛い、と。
あれは現実だし、風化させてはいけない事はわかってる。けど、映像を観てると辛くなり、涙が出てしまう。
延々と流される映像を観てたら、エネルギーを吸い取られた様に疲れてしまった…との事でした。

でもね、東北の人間て強いのよ。
電話で、励ますと、逆に、
東京だって、これからあるかもしれないのだから、自分達を心配しなさいと言われるの。

と、東北人のお母様がおっしゃるのですよ。

更に。

頑張って、なんて言えないわよ。
だって、既に頑張ってるんだからね。

そうですよね。

私にできる事は僅かですが…。
祈る事。
感謝する事。
いつも、平静な気持ちでいる事。
日々、大切に過ごす事。

こんな事を、忘れない様にします。





iPhoneからの投稿