情とは。 | どら美っくすのブログ

どら美っくすのブログ

日常を少し、女子力upもう少し、

そして。大好きな大好きな彼との事。

愛情、にもくっついてる「情」。
昔、まだ若い独身時代ね。会社の先輩に言われた。
「結婚相手(何年も連れそった)は、老犬と一緒よ」

「どーいう意味ですか?」

「子犬わんわんのウチは可愛いから愛情持って育てるでしょ?でも、年老いて可愛さはなくなる。それでも、長く飼ってれば、情は残るでしょ?」

ほほーぅ、と感心しました。

彼が、この「情」については付き合い始めの頃、口にしてましたね。
元カノに対する情。私にも聞いてきました。「ご主人に対して(不仲だとしても)情はないの?」と。
私は。どうやらないみたい。彼は、情はある、と言ってて。だから今だに着信携帯があったりするわけで。

先日、ある人に言われたコトバ。
「情とは、煩悩」
つまりは、不要なモノだと。相手の事を思ってる様で、実は自分本意。

「この事、彼に上手く伝えられる?
きっと、どら美ちゃんなら伝えられるよ」
さて。どうでしょ?



iPhoneからの投稿