男女の友情について。 | どら美っくすのブログ

どら美っくすのブログ

日常を少し、女子力upもう少し、

そして。大好きな大好きな彼との事。

私は「絶対あり!」と思ってます。
だって、かれこれ、何年もお付き合いのある、男の子友達が複数いる。家族ぐるみで仲良しの人も。

そんな私に対して、
「それはナイ」と切り返してきた女の子友達。
彼女によると、
男の子は、相手に少しでもドキドキな気持ちがないと、たとえ友達だろーが会ったりはしない」んだそーだ。

どら美は甘い!とダメ出しをくらったんだよね・・・。

確かに・・・。男の子の気持ちには鈍感かもしれないけどさ。否定できないけどさ。


おっ、これは女の子友達が多く(長い付き合いの子もいる!)恋愛経験豊富な身近なあの方、そぉです!
どら美の彼、に聞いてみよう!!

と・・・。質問をしてみましたよ。

お答え・・・。

「どちらか一方の我慢の上で、成り立つ」

「我慢、って?」

「う~ん。例えば、触れたいな、というのを我慢する、とかね。触れたら、トモダチ、じゃなくなるから・・・」(きっと、この触れ方、も色々、なんでしょーね・・・。)

そーいえば、すんごく長い付き合いの女の子トモダチがいて、しょっちゅう、デートしてたけど、指1本触れたコトない、って言ってたな・・・。

「なるほどぉ~」
「じゃあ~、この子、自分のコトが好きだなっ、てういうのは、わかる?」

「わかるよ、そりゃ~」

納得・・・。

最後、聞きたかったコトは呑み込んだ。


なんで?どら美には・・・。我慢しないで?触れたんだろ?って・・・。