駆け込み寺 | どら美っくすのブログ

どら美っくすのブログ

日常を少し、女子力upもう少し、

そして。大好きな大好きな彼との事。

法要で、お寺さんに行きました。
お坊さんは若く、とてもエネルギッシュな方。
仏教系の男子校で教鞭もとられてますので、お話に勢いがあり、また説得力があります。

その後のお食事会でも、お坊さんを囲み、和やかなひと時をすごせました。

普通~のお寺さんですが、駆け込み寺よろしく?色々な方が相談に来るのだそう。

離婚の相談・・・。

自殺をしたい人・・・。

彼の説得の仕方?は、上から目線ではなく、同じ立場に自分が降りていくのだそう。
ああいうお仕事ですと、やはりどうしても、上から・・・、の人が多いそうなんですよね。
なるほどな~、と。

私の周囲も、大なり小なり、悩みを抱えてる人が沢山。ていうか・・・。
悩みゼロ、なんて人はいませんよね???男の子友達にも、実は鬱キャリアの人も・・・。

じゃ、私自身は?と言うと・・・。

まだそこまで悩みを真剣に受け止めてない、のかな?
なんて・・・。

でもでも、お坊さんには
「私も何かあったら、お願いしますっっビックリマーク
と、お願いしておきました・・・にひひ