車を色々と | 月と黒猫とおいら

月と黒猫とおいら

料理とか猫のこと 自分の思ったこと

たまに東洋医学のことなどを書いています

2016年10月に運命の出会いで猫のまりもがうちにきました





 
  

この前に買い換えた車ですが 

 
純正アルミから社外品に替えました
 
ヤフオクでリーズナブルにゲット↓
 
 
 
扁平タイヤなので 見た目 タイヤが薄っぺらい
 
してして、このタイヤはかせたときに 左前のタイヤのサイドウォール(横面)に傷があり 
 
替えた次の日に空気が抜けていて 急遽、中古を探して取り付けに行ったのでした
 
1本しか在庫がなく(新品しかなかった) とりあえずダメな方だけ付け替えしたんです
 
タイヤの空気圧センサーが作動してしまい警告インフォが出るので 今日、やっと同じ銘柄を買って付け替えに行ってきました
 
 
 
これで左右共に新品 リヤは来月に替えるつもり
 
窒素ガスも充填してもらい 乗り心地は変わりました
 
さて、先週の木曜日はこの車にナビをつけてもらうために お隣の県の端っこまで行ってきまして
 
国産なら自分でやってしまうのですが ドイツ車なので色々と知識と経験が必要なので おいらは敬遠
 
安いところがあったので予約しておいて先週行ってきた次第です
 
 
 
↑これにとりつける キットと専用の配線で総額35000円 ナビはおいらがお手伝いしている車屋さんからもらったもの
 
取り付け料金は22000円に消費税
 
部品と取り付け料金に消費税プラスすると総額で約6万…ゲロー
 
高いところでつけてもらうと さらに15000円は高いのですポーン
 
何をするんでも高いドイツ車…



 
ちなみにアルミは新品で買ったらタイヤとセットで30万は越える代物←ヤフオクで中古なので安く済んだw
 
そのうち車代越えるドレスアップ費用…
 
でもね、最初から何でも付いてるような最近の国産と違って 楽しみはありますね 
 
まだまだ、やりたいこと沢山レンチ