伊那名物ローメン | お茶の時間

お茶の時間

「ただ怖いもの知らずであれ!」
ポイント0の私がツールドモンブランthe cccにエントリー!

ローメン

このあいだの『アド街っク天国』を見ていたら

高速のPA・SAの特集でした。

ヒント?が出ただけでどこのサービスエリアかぴったり当ててしまう相方にびっくり。

どららが前回行けなかった小布施も出ていた。

SAから高速を降りれるらしい。


相方 「来年は一緒に行こうねヽ(゚∀゚)」

どらら「大学のテスト日じゃなかったらね il||li _| ̄|○ il||li」


どららだって、行きたくなくて行かなかったわけじゃないやい (´Д⊂グスン



そして、長野県伊那市でローメンなるものが出てきたとき


相方 「うまそう!!今の見た見た?あれが食べたい!!(σ°д°)σ」


この日から、晩ご飯のリクエストは


相方 「だから、ローメンって言ってるじゃ~んヾ(≧∇≦*)〃」


こりゃ、食べさせるまでローメンと言ってるな~と思い

インターネットで作り方を検索。□_ヾ(・_・ )カタカタ

どららはアド街のときご飯作ってたからよく見てなかったんだもん。

ローメンのページかなり多いです。

スゴい愛されている郷土料理。

ラム肉とキャベツを炒めたものが中華蒸し麺にのったもので、

焼きそば風とスープありがあって、酢、おろしにんにく、ラー油を好きなだけかけて食べるらしい。



どららが作ったのはスープあり

ラムの代わりに牛バラ肉、キャベツ、ニンニク、中華麺を炒めて

ラーメンスープを注ぎ、醤油と砂糖を入れました。

味は多分近いと思うんだけど

ラムを使った方がもう少しコクが出たかな?

あと麺がもう少し固い方がおいしいかも?

1度も本物を食べていないのでわかりませんが、まあまあじゃないでしょうか。

ラー油をかけて食べるのがお気に入り♪


相方評価~「おいしゅうございました( ̄m ̄* )マンゾク♪」