矯正中でもバクバク食べています | お茶の時間

お茶の時間

「ただ怖いもの知らずであれ!」
ポイント0の私がツールドモンブランthe cccにエントリー!

たまごやき

(過去ログでやんす)

おかずに困ると卵焼きを作ってしまうはどららのばーちゃんゆずり。

しかも、にらを入れたり、しらすを入れたりと普通に甘い卵焼きではないのだ。

だから今回は干しえびを入れてみた。

お好み焼きをしたあとの残り物で作るのが定番なのだけど

お正月用に買っておいたのを開けてみた。

香ばしくっておいしいのよ。



どららはただいま歯列矯正中。

歯型って普通はU字になるのだけど、

どららの場合、V字になるくらい上あごの空間が深く、歯列幅がせまい。

抜歯をしてスペースを作るのが一般的なのだが

健康な歯を抜いてしまうのに抵抗があったため非抜歯で実行。


どうやってやるかというと

上あごに歯列幅を広げる装置を付けているのです。

エキスパンダーみたいなものだと思って下さい。

歯医者さんにもらった小さなドライバーみたいので

週1回、相方にネジをまわしてもらって自宅で操作してるのです。


これが練習のときも、本番も一発で成功。

器用な相方を持ってよかったな~(ノ´∀`*)と思う。