最近片頭痛がしてGW以降休みがちで…
金曜日も休んでしまったのですが、最近元気のない姉が休みで且つ鳥貴族に行きたいというので行って来ました。
焼き鳥はほどほどに、ご飯セットと唐揚げと天ぷら、デザート多めで済まして…
飲み物を結構飲んだので3500円分くらい。
私的には、焼肉よりいいかもと思いました。
 
土曜日は、神楽坂に用事があったので帰りに永田町の東京ガーデンテラス紀尾井町に寄ってきました。

薔薇が見ごろで、洋館もおしゃれで写真を撮りまくってしまいました。
母が、ブログやフェイスブック。商業用の宣材写真を自撮りし始めて私は隣で10分くらい待機。
「スケさんカクさん疲れました。休憩しましょう」と座ったら怒られました…
駅ビルでお茶をしようと思っていたのですが、キッチンカーでジェラードが売っていたのでそれを買って立ち食い。

ベリーローズ味とミルクローズ味。
ベリーの方が香りが強くて美味しいかな?と思ったのですが、ミルクの方もなかなか…
両方美味しかったです。
喉が渇いたので、駅ビルのファミマ!でメロンパンとBOSSのイタリアーノカフェオレを買って休憩。
甘くないカフェオレの中ではBOSSのイタリアーノが今のところ一番のお気に入り。
姉が家で待っていたので、帰りにマクドナルドのセットを買って帰りました。
90分くらい昼寝をして、16時にウォーターサーバーの点検があったのでそれを父に任せて、業者さんが来る前に姉と母と買い物へ。
最近、朝ごはんはグラノーラなのでソレ専用のボールを買いに。
イオンの中に処方箋受付があったので、母の処方箋を渡して待ち。
化粧品などを見て時間をつぶしていたのですが、1時間30分くらい掛かって、イオン探索を始めたられたのが18時くらい。
弱冷房で少し姉と共にグロッキーになってしまいした…
専門店をいろいろ回って、ハワイアンのお店でサラダボールを買いました。
可愛かったけれど、税抜き1500円で結構高かったタラー
かなり処方箋で乾燥したので、1階の食品売り場で爽健美茶とカルピスソーダを買って帰宅。
意外とお腹がタプタプで爽健美茶しか飲めませんでした。
帰宅したらシャワーを浴びて、寛ぎました。
夕飯はざる蕎麦。
夕飯の時にカルピスソーダを飲みました。
疲れたのか、翌日の7時まで熟睡。
日曜日は、いつも通り過ごしました。
 
年末は、それほど片頭痛が起きなかったのですが4月から起きるようになって…
5月は14日、6月分も今日休んでしまったので行けてもMAX15日…
7月に好美と遊びに行く約束をしているのでこれ以上休まないようにしないと…